俺流×侍道



スポンサー広告 |

なまらめんこい

Amazonでパトレイバーを検索したら、
フィギュアで「D-STYLE」とかいうのがありまして、
イングラム1号機がちっこくて、
なまらめんこいんですよ!
グリフォンも出るなら揃えたい!

あと、OVAにTVシリーズがBlu-rayで発売!
ほしいよー
お金かかるよー
テレビ買っちゃったし、
9月に出る『バチスタ2』のDVDほしいし、
何より、
8月に北海道の実家に帰らなければならん!

…めんこいイングラムでも買うか
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 |

不意打ち

アニメイトの『ピスメ油小路編』の通販のページ、


表紙がUPされてるぅぅっー!!!


3馬鹿ですよ、3馬鹿!!
平助切ねぇ…(泣)
ちょ、
テンション上がるわぁっ!!



菅野さん>
拍手ありがとうございます!
入門するにも道具でお金を使うので、
すぐ剣士になるかわからないですが、
せめて今年中には!と思っております(-u-)ヾ
東京ってすごいです(笑)

『新選組藤堂平助』の平助&トッシーは、
ちょい危ない雰囲気ですが(笑)、
『アサギ』は「兄弟みたいだなぁ」と和みます♪
はよ元気になっておくれ、平助!
それでは!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う○こ剣士 流

まずタイトル
普段ワタクシは、
うん○をストレートに言ってますが、
とりあえず伏せます(笑)
して、
元ネタは、
シゲさんのブログ「戸次式」の2010年3月6日ブログから
シゲさんはどこの道場行ったんだろう
北辰一刀流玄武館だったら・・・なんて思っちゃったり(ニヤニヤ)

さぁ、
見学の感想を!
その後には、
『新選組刃義抄アサギ 3巻』のちょいとした感想です。
北辰一刀流 玄武館
見に行ったときは、
看板見ただけでテンションあがりますわ
道場入ったら、
竹刀、薙刀、模造刀・・・
ズラッと壁に掛かってるわけですよ!
目が輝きますわ!
その中に、
「北辰一刀流」と大きく書かれた木の看板(?)が!
床から天井くらいの大きさで、圧巻でした

歴代の当主の写真があったり(千葉周作先生は肖像画)、
門下生の名札もありました
千葉一家、坂本龍馬・・・等
目録は、
やっぱ10年くらいはかかるみたいですね
練習量や人それぞれらしいですが
北辰一刀流は、
他の流派に比べて習得期間は短いとは聞きますが、
それでも十年・・・
免許皆伝って、
どんだけ凄いのか!
気が遠くなりそうです;

初級の内容は、
準備運動から始まり、
木刀を使い2人で型の稽古、
模造刀で型の稽古という流でした
掛け声(ヤーッ、トォーッ等)とか、
姿勢、動きなどがもうカッコイイ!
女の人もいて、
凄く凛々しい!

歴史ある流派だから、
お堅いのかなぁと思ったんですけど、
穏やかな空気でした
稽古のスケジュールも、
自分の予定に合わせて変えられるという、
自由な印象を受けました
稽古後も皆さん和気藹々と掃除をしていたり、
夕飯のお話をしていたり、
すごく楽しそうでした
女剣士さんから、
「ウエストが細くなるよ!」
と教えていただき、
ダイエットにもすごく効果あるみたいです♪

8月から仕事内容が変わるかもしれないので、
そのときの状況次第で、
入門しようかと思います!
実家に竹刀があるので(弟が昔剣道をやっていたので)、
入門するときに北の大地から送ってもらおうかと思います

あ、
刀好きには魅力的な話が!
模造刀の購入には、
自分の大きさにあった刀を作っていただけるとか!
上総介兼重があったら、
自分仕様にしてもらいたい!



平助
待ちに待った『アサギ 3巻』
平助が弱ってる・・・!
フラフラして倒れちゃうし!
「守ってあげたい!」
ってなるね
笑ってる平助なんて、
最初のほんの少しのところがけだし、
それ以降は怒ってるか悲しんでるか・・・
平助がこの事件をどう乗り越えて、
どう成長するのかが楽しみです

2巻は、
トッシーは総司のお兄ちゃんしてるなぁって思ってましたが、
3巻は平助のお兄ちゃんでした(笑)
小説『新選組藤堂平助』を読んで以来、
トッシー&平助の組み合わせが好きです
『アサギ』の平助の場合、
何でも突っ走っちゃうから、
危なっかしいんでしょうね

はじめちゃん怖かった(笑)
あの目が!
見ればわかりますよね、きっと!
あの目がホント怖いっす!
笑ってるけど笑ってない目が!
はじめちゃんと佐伯の関係もどうなるのか
佐伯にはもう怒りですね
平助があんな状態になったのも、
佐伯が絡んでるし

トッシーVS新見さん
頭脳派対決は、
今回新見さんの勝利でした
トッシー悔しそうでしたねぇ
こんなに新見さんをかっこよくした漫画はないですね(笑)

外伝「以蔵の岐路」も収録
坂本龍馬可愛い
坂本さんと勝海舟先生の振り回される以蔵
以蔵ファン必見の「笑顔」があります(笑)

平助の周りにいる女性はいなくなってばかりで・・・
お母さん、
淡い思いを抱いたお小絵ちゃん、
お小絵ちゃんがひどい目にあった日犯人を見た女の子
平助には良い恋をしてほしいです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっけぇっ!

ちょい前に、
北辰一刀流の見学終わりました!
かっこよかったぁ(≧∀≦)
また後ほど感想書きます!
藤堂平助・幕末 | コメント:0 |

明日発売

明日18日、
『新選組刃義抄アサギ』第三巻が発売!
待ってました!
何だか、
平助が元気ないような展開らしいので、
ちと心配…

アニメイトで買うと色紙が付いてくるとか
…ひとりでアニメイトに入ったことないんすよ
しょっちゅう行かないし、
2年くらい行ってないかなぁ
勇気出して、
明日仕事帰りにいってみようかしら



来週で『バチスタ2』終わっちゃう
DVD買うんだ!
『インディゴの夜』は、
Blu-rayにダビングする(一度も成功してない)
藤堂平助・幕末 | コメント:0 |

ぅぎゃー!

黒乃奈々絵さんのブログに、


へへへ・平助がいるよー!


アニメイトから発売する『ピスメ油小路編』の表紙だとか!
トリオ中心と聞いて一安心(笑)


平助の笑顔が見れて、
今日は乗り切れそうです
藤堂平助・幕末 | コメント:0 |

イベント

菅野十六輝さんに教えていただいた「御陵衛士プチオンリー」
以前参加した「ピスメ油小路」はアンソロ本のみ
今度のは、
アンソロ本の他、
プチオンリーというだけあって、
大阪、東京でイベントがあるそうな
・・・オンリーイベントって何ぞや?
という状態です(笑)
なんとなーく「同人誌とか売るイベント?」
という認識

参加したことないので、
イベント会場に一人で行くのは勇気が・・・(笑)
どなたか誘っていただければついていきます(コソコソ)!


アンソロ本は参加してみようかなぁ
前は、
作成しょっぱなでパソコンが壊れて焦りましたが、
今回は無謀なことしないようにしよう!
近々参加表明しますかな

あ!
『バチスタ2』始まった!!
長谷川先生ー!!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

油小路編!!?

アニメイト限定で、
『PEACE MAKER 油小路編』という本がでるという情報を、
どこからか仕入れ、
アニメイトサイトに行くと本当にあった!
即行予約!
書き下ろし漫画ってなんだろう!
そこはトリオ希望!
やっぱね、
油小路事件といったら、
御陵衛士…
試衛館時代からの仲間、
藤堂平助が亡くなるという衝撃な場面ですからね
もしこれでトリオサイドじゃなかったら、
ワタクシは鬼となりそうです(笑)
いや、嘘です、きっと相当落ち込むだけです


んでそんな中、
北辰一刀流道場の見学を予約しました、さっき
それこそ結構前から行ってみたかったんですけどね
この度勇気を出して行くことにしました
理想は習いたいですねぇ、このまま
散々友達に止められてましたが(笑)
見学終わったら、
感想書きまーす

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なまら暑い…

現代な平助
現代なPM平助です、一応(笑)
最近、
黒シャツがなまら好みです

藤堂君と言えば、
『薄桜鬼』の方、
PS3になったり、
舞台化したりとすごいですねぇ
ん~絵は好きなんだけど、
やっぱオトゲーってワタクシには合わないんだよなぁ(汗)
『幕末伝』派なんで!
『アサギ』はアニメ化なってもおかしくないなぁ
ヤンガンってアニメ化率高いし、
蜷川ヤエコさんだし!
ちょい期待♪



最近、
NACSのDVDを買いまくって、
Amazonに入り浸ってるんですが、
そのせいで、
ほしいものがドンドン増えてます(笑)
・金子一馬画集 2以降
・パトレイバーのリボルテックシリーズ
・ワイヤレスのヘッドセット又はヘッドホン又はイヤホン

金子一馬さんの画集、
お店では1しか見つからなく、
とりあえず1を買いました、大分前に
やっぱ全部ほしい!
パトも、映画をまた見ちゃったからほしい!
実家にある1号&2号を呼び寄せて、
グリフォン、ヘルダイバー、零式(ピースメーカー)・・・
これも全部揃えたい!
あとは、
Skypeやってる友達がいるんで、
やるならカッコイイヘッドセットがほしい!
自分好みのあったんですよ!
家族もやるんだったら買いたい

・・・といつもの衝動買いでDVDやNACS写真集(近々届く)が一気に増えました(笑)



いや~
東京暮らし3年目ですが、
北海道育ちだと、
この暑さ&湿度には敵いませんわ(滝汗)
除湿機出さなきゃ・・・
さて、
風呂入って、
部屋でも片付けるか

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入り

先週末、
和樹君の為に実家へ帰ってました(笑)
詳しくは、
横のリンクにあるアメーバブログで




だいぶ前から気になっていた漫画、
『百鬼夜行抄』を全巻買いました!
『蟲師』終わっちゃって、
代わりになる漫画を探してました
不思議な力持ってるのに、
やる気ない主人公・飯島律が好きだ(笑)
『銀魂』銀ちゃんみたいな脱力系が好きっす
ビジュアルもワタクシ好みで

妖怪絡みの話で、
シリアス過ぎずギャグ有りで読みやすいです
絵も綺麗ですし♪
オススメです!



海外ドラマ『スーパーナチュラル』がアニメ化するみたいですなぁ!
3シーズンの最初の方までは見てたので、
アニメも気になります
どうなるんかなぁ



『百鬼夜行抄』読み終わったら、
また絵を書きます
小説も止まっちゃってるからどうにかしなきゃ(汗)
では!
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 |
| HOME |
