俺流×侍道



スポンサー広告 |

その答えは・・・

あなたがいちばんよく知っている

・・・。

『ザ・クイズショウ第一シーズン』

なまら面白過ぎる!
なので、
アメーバブログがシゲさんだらけになってます(笑)
深夜ドラマでこんなにクオリティ高いものってなかなかないですよね
ましてや、
この『ザ・クイズショウ第一シーズン』、
ゴールデンタイムのドラマを食うくらいの勢いはあったんじゃないかと思います

そりゃシゲさんカッコイイですが、
物語、片桐さんvsシゲさん、ゲストの方々・・・
誰かのファンじゃなくても、
魅力のあるドラマだと思います!
是非見てみてください!




して、
久々イラスト更新ぜよ~!
やっと塗れた
DVD見ながらじゃ進まないよね(笑)
はい、
NACS三昧でした

平助いっぱい描こうと思っているんですがねぇ
なかなか思うような絵が描けない
ムムム・・・
さて困ったものだ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

TEAM NACS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰

いやー間が空いちゃいました
絵描いたり、
NACSのDVD見たり、
仕事続けようかどうしようか悩んだり…
ストレスがひどいんですよねぇ
今後、
よーく考えます



さて、
何話せば良いか…
『バチスタ2』のシゲさんカッコイイ!
散々言ってるな(笑)
先週土日に和樹君主演舞台『罠』見てきたぜ!
日曜日も行くぜ!
斜里にも行くぜ!
そうそう!
『FF9』が復活するみたいですね!
早速PS3に入れなきゃ!
ビビかわいすぎる!


あんま、
ワタクシの日常面白くないっす
難しいなぁ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また1年

また一つ歳をとりました
朝からおめでとうメールをたくさん頂きました
こんなヤツのために…
ありがとうございます!

自分にご褒美には、
アクセ2つ、
NACSのDVD5枚、CD2枚
NACS多いなぁ(笑)
アクセは大好きなかすう工房です
ミスター残念ことシゲさんもアクセつけてたのが嬉しかったなぁ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

ナックスのDVD見すぎて寝不足です(p_-)

本日は、
トッシーこと、土方歳三さんの誕生日ですね
おめでとうございます!
誕生日がわかってるって良いですよね
平助は祝いたくてもわからないですから…


これから表参道ヒルズに行って、
和樹君も参加したという写真展に行ってきます!
ここ数日ナックス三昧だったんでね、
頭を和樹モードに切り替えないと!
藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都桜の旅 4月12日

http://blog-imgs-43.fc2.com/r/k/r/rkrn/sgyk.swf
『チビナックス』のシゲを『バチスタ2』風な髪型にしてみました
夜な夜なFlashで
NACSのDVD見ながら笑いながら(怪)



さて、
京都旅行から1ヶ月経つ前に感想をUPしなければ!
4月12日は新選組DAY
『ピスメ続編』で平助が…の後だったので

この日は雨
やっぱ雨かぁ・・・
2年連続京都旅行雨・・・

前川邸はお休みでしたので、最初は八木邸へ
その向かっている途中、
「油小路」の標識
なんかじ~んとしちゃった
京都2010 20
京都2010 21
一昨年にも来ていたので、
単純に見るのもなんなので、
細かいところまでじっくり見てきました
北海道って江戸っていう時代が無いに等しいんで、
京都に来るとホント新しい発見だらけ
京都2010 22
最後はお決まりの抹茶を飲み、
実家にお土産として新選組とわかりやすいものを買いました(笑)

次も2回目の壬生寺
ダンダラ羽織に袴、鉢巻をした女子高生?中学生?2人がいました
いや~凄い
いくらワタクシでもちょっと;
模造刀くらいなら差したい(補導されるわ)
京都2010 23
京都2010 24
京都2010 25
ここでお土産に、
藤堂平助のキーホルダー
実家に局中法度の布?の壁掛け?
次実家に帰ったときに、局中法度が家に飾ってあったら(笑)
何をするのも切腹かぁ(笑)
ワタクシの家族なら、飾っててもおかしくない

次は山南さんのお墓へ
ワタクシ達はずっと、
「冴えてる山南さん」とずっと言ってました
お互いに『アサギ』の山南さんがお気に入りで
京都2010 26
光縁寺です
京都2010 27
山南さん・・・
修学旅行の時に行った平助達御陵衛士のお墓でもそうでしたが、
涙が込みあがってきますね
雨だから余計に切なくなる
あと、
平助達も一度光縁寺で埋葬されたあと戒光寺なので、
「平助もここに・・・」って余計に・・・(泣)
時間もあったので、
山南さんの位牌にも手を合わせてきました
まさかの展開で、こんな貴重な体験ができました

本当はこの後、
戒光寺行こうとしたのですが、
やっぱりやってないみたいですね
光縁寺のご住職にも「何も無いぞ」と言われました(笑)
「よっぽど藤堂平助が好きなのか」
と言われ、
「ハイ」
と即答
平助の話をしていなかったのにご住職お見事!


さぁ、油小路
京都2010 28
京都2010 29
京都2010 30
伊藤ハムの看板あたりが平助の倒れてた場所なのかな?
小説やドラマなどの世界が目の前に
平助だからワタクシにとっては余計なんですよね
平助、最期の地に来れたのは嬉しかったです


人生初城・二条城!
京都2010 31
京都2010 32
桜もまだ綺麗でした
京都2010 33
二の丸御殿の中は凄い
襖、天井、壁・・・
日本人らしい細かな装飾が凄い
職人が20歳くらいの作品とかあって、
自分と同じくらいとかでこんな作品を作れるのかぁ、
と感動とともにちょい悔しい
負けず嫌いなんでね(笑)
これを機に城巡りに目覚めそうです
京都2010 34
京都2010 35
京都2010 36
京都2010 37
とまぁ、
怒涛の京都2日間でした!
最後は京都駅でまったりとせんと君カフェオレ
京都2010 38

飽きないなぁ、京都
次は冬に来たいな
平助の命日にいつか行きたいです

テーマ:京都の四季 - ジャンル:旅行

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衝動

北海道劇団ユニットTEAM NACSにハマってます
正しくは再熱かなぁ
もうね、
『バチスタ2』のシゲさん(戸次重幸)がかっこよすぎてっ!
この続きは、
アメブロで(笑)



今日は友達と、
劇場版『銀魂』を見てきます
あと、
ナンジャタウンにも行ってきます
ただ、
ピアスはチョッパーです(笑)
ワタクシの大好きなアクセサリーブランド・かすう工房で、
チョッパーとのコラボ商品が出てて、
すごく可愛いんです!
皆様も要チェックや!
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
