俺流×侍道



スポンサー広告 |

朝から吃驚

朝、
めざましテレビの映画ランキング見てたら、

4位に銀魂!!

やっぱ、
アリス
のだめ
コナンは越えられなかったかぁ
そもそも、
上映館数が上記と比べて全然少ないからね
少ないのに4位!
やるときゃやるのが銀魂やね
煌めいちゃってるね、銀さん(笑)

早く見に行きたいなぁ
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

う・うそぉっ!

京都4月12日分をUPしようとしたら、

消 え た っ ! !


結構書いたのに!

平助についてしんみり書いたのに!

あぁー
今日はもう良いや・・・
明日以降UPします


今日はやけにネットの接続が悪いなぁ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都桜の旅 4月11日夜

大佐
たたた・大佐ぁぁあああぁぁっ!!!!!
す・すいません、取り乱しました(汗)
『鋼錬』最新刊・・・大佐が・・・・・・・・・
大佐のアレが・・・っ!
そして、
ロイアイ・・・(笑)



さて、
京都春の陣 夜の部の写真をUPします
高台寺で夜桜を見ました♪
京都2010 15
京都2010 16
京都2010 17
夜もどうにか雨降らなかったです(笑)
天気予報はずれて良かった(気にならない程度の雨ですがね)

下の写真は、
泉に綺麗に鏡のように景色が映ってるんですよ!
生の方が鮮明に見れて、
泉に吸い込まれそうになりました
京都2010 18

夜の桜も良いですなぁ
京都2010 19


とにかく歩いた!
次の日筋肉痛・・・
でも、
京都に来て良かった!
2日目は新選組コース「過去に行ってなかった場所へGO」です(笑)
次へ続く!

テーマ:京都の四季 - ジャンル:旅行

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頼れる先輩

藤堂ユーリ
絶賛PS3『ヴェスペリア』中!
ということで、
平助でユーリにしてみました(中の人繋がり)
ちょい髪短かったなぁ;


FF13をクリアして、
次に目指すはヴェスペリアクリア
サブイベントをとりあえずやってるんですけど、
期間限定ものをいくつかやっていなくてショック・・・
2週目の時にでも(やるのかなぁ)
うさみみ紳士用がほしいので、
称号をいっぱいゲットしたいです
PSストアで、
ユーリ、エステル、フレン、ジュディスの学園バージョンを買いました
ユーリの髪の結び方良いね!
あんな先輩したら良かったな!



劇場版銀魂がスタートしましたね!
好発進みたいで良かった♪
連載当初から読んでる者としては、
「こんなに大きくなって・・・」
と、ひな鳥の独り立ちを見守る気持ちです(笑)
ホント、
スタッフさんたちが命がけで、
クレームやクレームやクレームと(笑)戦ってくれたおかげで、
最近にしては珍しいむちゃで面白いアニメになったと思います
GWに見に行く予定なので、楽しみだなぁ

・・・と
今日は歯医者なので、
ひとまずココまで
帰ってきたら、
京都旅行夜の部をUPします

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに…!


やたよー!

FF13クリアしたYO!


ロッシュの悲しみを乗り越え(泣)、
ようやくっす
もうちょっとで買ってから半年経つところだった

ベヨネッタにヴェスペリアは半年経ちそうだなぁ(汗)
ちなみに今は、
ヴェスペリアのラストダンジョン前にサブイベントをこなしてます

ピスメ続編見た後にプレイすると、
テンション上がるね!
ユーリが平助に見えてくる(笑)
(声だけだから)





去年、
大神の為だけにかった黒Wii

すっかりPS3に隠れ(ワタクシの中で)、
引っ越しして依頼、
箱からまだ出してません(笑)

スーパーマリオも気になったけどさぁ
その時期はFFだったしさぁ

買ったのに勿体無い(=_=;)





銀魂……………!

すげぇっ!
新しい携帯、「ぎんたま」を一発で変換した!

んで、銀魂なんですが、
イチゴ牛乳のコラボどんなんかなぁ、と思ったら、
案外普通…
まぁでも、まだ買ってないんで、
この仕事帰りに見つけたら買いますヽ(´ー`)ノ
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都桜の旅 4月11日昼

京都2010 1

何でですかね

去年、
地元の友人達と京都へ行ったときも雨…

今回も・・・雨(暗)

ホントね、何なんですか
ワタクシが企画すると雨なんですか
まぁ、
11日、
雨と言いつつ、傘をあまり使わなかったので良かったです
が、
12日はちゃんと雨で(泣笑)

では、11日の昼の感想や写真などどうぞ!


土曜の夜間バスで京都へ行きました
もうね、眠れないんすよ(笑)
1番安いバスにしたからかなぁ
寝心地が・・・

京都2010 2
京都駅で朝食を取り、
まずは清水寺
京都2010 3
桜散っていたらどうしようかと思いましたが、
まだ咲いていました♪
京都2010 4
京都2010 5
京都2010 6
いやぁ~桜はやっぱ綺麗ですねぇ
癒されます♪

一休みに、
清水寺の近くにあるカフェ「天」というところでデザートを食べました
去年も行ってます
デザートが可愛くて美味しくて!
ワタクシは今回、
季節限定のババロアを頼みました
京都2010 7
店内もおしゃれで、静かで
雑貨も置いてあるので楽しめます♪

清水寺の帰り、小さな神社?お寺?を発見
ここも桜が綺麗でした!
京都2010 8
▼この地面に花びらが散ってる感じがまた良い!
京都2010 9


次は昼食
清水寺近くの「うちごはんcafe」
友人も絶賛してました、美味いっと♪
京都2010 10
健康食ですごく美味しかったです!
最近出来たばかりみたいですね
また行きたいと思います


次は高台寺を抜けつつ祇園方面へ
高台寺は夜桜を予定してるんでちょいスルー
ただ、
これはスルーできませんよね
高台寺といえば高台寺党!
京都2010 11
平助・・・
そういえば、
3000円くらいで泊まれたみたいですね
今はもうやってないらしい
・・・平助と同じ部屋に寝れたかなぁ

京都2010 12

この辺で無性にトイレに行きたくなりました(笑)
なかなか無いですよね;
ちょっと先に公衆トイレがあったんで一安心・・・
まじでマダオみたいになるかと思った・・・(焦)



祇園に行ったらちょっと時間があったので、
行列にならんで有名ないなわらび餅屋さんに行ってきました♪
京都2010 13
1時間以上は並んだかな
京都2010 14
みょーんと伸びるわらび餅・本わらび餅!
そのままでも美味しかった!
ただ、
絶対人数多いと来ないなぁ、と思いました(笑)


とりあえず昼の部はここまで
京都で桜見るってのは、
東京とはまた別格ですね
雰囲気が違いますもんね

テーマ:京都の四季 - ジャンル:旅行

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピスメ 58話

・・・平助のアレしてから、最初の更新
もう平助いない・・・(暗)


以下、ざっと感想▼


・近藤さんは前肌蹴なくて良いと思う(笑)
・久々ザキにおっきー
・伊東先生、平助の話はもう無いんですかい!?
・トッシー、もっと平助について、伊東先生につっこんでよ!
・伊東先生・・・(´д`:))(寒気)
・いくらなんでも、トッシー強過ぎ
 伊東先生の方が強いと思う
・そして、伊東先生も・・・
・はじめちゃんも久々
・鈴も
・鉄は後ろ姿だけ

平助について語れないのが泣きたくなる・・・
そして、
57話を再読し、今号泣中(ぐすっ)


ピスメ続編読みつつ、
ゆうきまさみさんの『究極超人あ~る』を読みます
すでに読んでます
『パトレイバー』とはまた一味違うギャグがまた良いですね、ぶっとんでて(笑)



近々、
この間行った京都旅行の感想をUPしまーす

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あとちょっと

もうちょっとで『FF13』をクリアできそうなんですが、
肝心なとこでやられる…
ホープをメインにしないほうがいいのかなぁ
あークソー!

もしクリアしたら
2周目は置いといて、
『ヴェスペリア』の続きをやらねばならぬホトトギス
ユーリ=ピスメ平助………
知らないうちに泣きながらゲームしてるかもしれません(笑)
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れろ!

只今仕事帰り中です
お腹空いたよー
帰ったら、ご飯をキムチ納豆で食べよ



さて、
土曜の夜間バスで京都に行き、
日曜に桜見てきます♪
天気、
日曜はとりあえず傘マーク無かったから良いかな
月曜が微妙だけど(」'0`)」
携帯を帰る予定なんで、
今までより綺麗な写真をアップできると思いますヽ(´▽`)/
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムー…

仕事がうまくいかない日が続いてます
いっつもなにかしら失敗して
いっつもなにかしら頑張っても空回り
3年目に入ったこともあり、
出来ない自分にイライラ
気持ちが落ち込んでるから、
嫌なこととか辛いことばかり頭を巡ってます
あと、
「自分は迷惑な存在」
なんて暗示掛かったように…

今週末に行く京都でリフレッシュできるかな
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お!

平助

今日のテレ東『ジャンBANG』に和樹君が出るということで(『リボーン』の桔梗役なんす!)、
録画したのを見てたら、
劇場版『銀魂』のCM、銀魂ヴォミック、銀さん役杉田さんのインタビュー
テンション上がりました(笑)
和樹君の方では、
キャラを通してではなくて、
和樹君自らの「ハハン」(ポーズ付!)が見れました~♪
声、良いわぁww
ニーコさんの「ちゃおっす」に対抗して、
子供達に「ハハン」って振ってたけど、
まだ「ハハン」は定番ではないらしく、ノーリアクション(笑)
頑張れ、桔梗!




さて、
『ピスメ』で平助が・・・になってからちょい経ちました
相変わらず、いつ見ても涙涙ですわ
以降の展開ってどうなるんですかね
平助がなんであんなに山南さんを慕ってたのか、
なんで家族にこだわってたのか
伊東先生の口から続きを聞けるんでしょうか?
『ピスメ』だからなぁ(笑)
『アサギ』じゃないもんなぁ
主人公も出てきてないね
一ちゃんや鈴もまだだ
まぁ、
ワタクシの中の主人公は・・・平助ですから・・・(泣)

今年の冬くらいとかに、
平助オフ会とかないかなぁ
行ってみたいなぁ
是非京都で!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
