俺流×侍道



スポンサー広告 |

間に合わなかった

絵を描いてたんですが、
ラーメンズが面白すぎて、
作業が続きませんでした(笑)




さて、
『PEACE MAKER』油小路編が配信されました!
読みました!
(タイトル無かったんで、54話が油小路編とは気付かなかった)
そして、
菅野さんと感想をお互いにやりとりもしました♪

ワタクシ的感想
・ぱっつぁんが幼すぎる
 いい歳だよね?
・左之、塀の高さを軽がると飛ぶ!
・遊佐さんにピアスの声をやってほしい
・平助の事を「下衆」と言ったピアスは、ワタクシの敵
・後半、急にテンションが上がる平助
・久々に見る生き生きとした平助の笑顔
・カッコイイよ、平助
・手足長くて素敵な平助
・やっぱ綺麗な平助

最後の方、
平助の事しか言ってなくねぇ!?
いや、
あの、
平助に飢えてたんですよぉっ!
『薄桜鬼』で何やら盛り上がっていても、
乙女ゲームが苦手なワタクシには手を出すことが出来ず…
可愛い平助より、
カッコイイ平助が何より好み故…!
(『アサギ』の平助は両方兼ね備えていり)
小説『新選組魔道剣』の平助がクールでかっこよく、
ワタクシは回復しました(笑)


油小路編は全部で何話くらいでしょうね
コミックス1巻分?
2巻分とか結構続いてくれると嬉しいなぁ
平助を少しでも長く…(泣)
藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当てはめると

今日の『インディゴの夜』を見てて、
和樹君とまー君のやりとりを、
跡部と千石に当てはめながら見てると、
笑ってしまいます(オイ)

「跡部が千石を突き飛ばしたー」
とか(笑)

っていうか、
跡部があんなに優しかったら(特に店長に対して)、
気味悪いですね(笑)

『インディゴの夜』には、
跡部、千石、桃城×2人
一方『新撰組 PEACE MAKER』には、
乾、不二、海堂
ミュキャスがいっぱい
んで、
特撮いっぱい




昨夜以降、
コミックiにて、
『PEACE MAKER 続編』を探してましたが、

やっぱ、なくね?

どこにも見当たらないんですけど;
早く平助に会いたいのに!
にしても、
平助がとうとう・・・ですね
最終回が今年の命日あたりだったら尚泣ける!
漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう!!

コミックブレイドの編集部BLOGに、

へ・平助がいるーー!!!


かかか・かっこいい!!
今までこんなに取り上げられたことないよね(笑)!

コミックも配信ということで、
コミックiにいったんですけど、

まだ・・・ない?

ワタクシが発見できてないだけかしら…
見当たらないよー
もうちょっと経ったらまた探してみよ



あ、
プロフィール欄に、
アメーバブログのリンクを貼りました
昨日からブログを始めてます
主に和樹君の深い話をアメーバ、
平助、漫画、絵とかはこちらで更新していこうかと思います


あー
平助~(泣)
切なくなるよー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺に銃を…

遊馬
銃を撃たせろー(笑)
・・・はい、ということで、
『機動警察パトレイバー』です
久々にアニメ見てました
フィギュアがほしくなるなぁ
実家にはあるんですがね
でも手元にほしい!
1号機、2号機を送ってもらうか・・・(悩)
となれば、
グリフォンに、ヘルダイバーもほしい
ダメだ、ダメだぞ!
ア○ゾンで何でもクリックしちゃ(焦)

あれっすね
昔から見てるんで、凄く時代の流れを感じます
子供の頃は、
野明、遊馬の年齢はもっと大人に感じました
(アニメ、漫画だと20歳と21歳?)
気づけばいつの間にか自分はその年齢を過ぎたわけで・・・
っていうか、
今年は、
平助が亡くなった年齢(1844-1867)となるわけで・・・
早いですよねぇ
ちょい話それました;
ただこう時間が経つ事で、
切なくなることもあります
香貫花、内海さん、
そして、
ひろみちゃんの声はもう聞くことがないんですよね
残念で悲しいです
でも、
何らかの形でまた『パトレイバー』が表舞台に出てきてほしいです
それこそ、
レイバーを実現させちゃうとか
実際、
警備ロボットに出渕さんデザインのもあるから、
可能性はなくはないですよね!

いつまで経っても飽きない漫画って良いですね

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

小話参

平助W
『PEACE MAKER』の平助、
『新選組刃義抄 アサギ』の平助で'平助W(ダブリュー)'
今の仮面ライダーってそんなんでしたよね?



『PEACE MAKER』の平助、沖田君で小話



― 貴方の奥にあるものは   終―


「お前のその減らない口を縫ってやろーかぁっ!!?」
「はっ!?ちょっ、新八っつぁん!
 いや~、
 別に全然大人に見えない童顔で小さくても、
 それはそれで十分俺は良いと思うよ!」
「平助に言われても、説得力が無いんだよ」
 パーンッ
「痛っ」

どこから出したのか
永倉はハリセンで藤堂を叩いた

「笑い死にさせてやろうか」

永倉は藤堂を擽り始めた

「あっはははっ!ムリ!
 や・やめて新八っつぁん!!」
「まぁまぁ。
 あまり煩くすると、みなさん起きちゃいますよ」
「っていうか、
 病人と怪我人は早く寝ろっ」
 パパーンッ
「いっ!
 て、怪我人にさっき何したよ、この人」
「あいたー;
 藤堂さん、寝ましょうか」
「そうだな、煩いのがいるし。
 んじゃ、おやすみ」
「あ、
 今日はお話、ありがとうございました。
 おやすみなさい」
「礼を言うほどでもねぇよ」

藤堂は恥ずかしいのか、
沖田を見ずに手を振り、その場を後にした


 少しでも貴方が、
 貴方自身を見せてくれることで、
 仲間、同士なんだと実感できるんです。
 ただ、
 数年後、貴方は離れていってしまった。
 いつから笑っていないんでしょう。
 本当の笑顔をもう見ることは無いのでしょうか―



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ラストはちょいしんみり
『ピスメ 油小路編』では、
平助の笑顔は見れるでしょうか
見たら見たで、泣きそう

テーマ:歴史小説 - ジャンル:小説・文学

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い話でした

犬マンんんんっ!
金曜の『インディゴの夜』
犬マンにぐっと来た!
憂夜さんがあまり出ていなかったから、
この回は、犬マンに注目
もち、憂夜さん出たらガン見してましたけど!
なんか、
切なくなる内容でしたね
ただ、
憂夜さんが怪我しているから、
皆と探索できないし、その分映らないし(泣)
舞台『King of the Blue』の稽古中とか、
本番中に撮ってたら出番が少ないのは納得ですが



ふと思った疑問なんですが、
なんでテニミュの跡部は、
髪が銀髪なんですかね
原作は茶色で、アニメはやや黒
んー謎だ

テーマ:|||加藤和樹くん||| - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小話弐

『PEACE MAKER』の平助、沖田君で小話



― 貴方の奥にあるものは   弐―


藤堂のくちから出た言葉が、
普段の姿、行動から想像し難いものだった

「今は、心から笑っていると思う、多分」
「でも、昔は違った・・・?」
「捻くれてたからなぁ、俺。
 ガキの頃は、御落胤の噂を馬鹿にされてさ。
 悔しかったけど、反抗できなかった。
 俺も本当のことわかんなかったし」
「私は今でも信じてますけどね」
「・・・ありがと。
 んで、
 他のガキと一緒にされたくないから、
 剣術を頑張って大人になろうとした。
 そんなこんなで、
 同年代との楽しい思い出もないまま育っちゃってね。
 北辰一刀流は、上下関係が厳しかったから、
 自然と愛想笑いでいろいろ潜り抜けてきたわけ。
 山南さんを追って試衛館に来たとき、
 ボロボロの道場にいる皆を見下して見てたから、
 目が笑ってなかったと思う(笑)」
「妙に丁寧な挨拶する人だなぁ、とは思ってました」
「'妙に'って何だよ;」
「'私は藤堂平助と申します。
 お忙しいところ急に申し訳ありません。
 こちらに北辰一刀流山南殿は居られますか'
 って、今でも覚えてますよ。
 今の藤堂さんからは考えられない」
「そんな言い方だった?
 もう忘れたよ。
 とっとと忘れて、恥ずかしいから」
「あと、
 完全に永倉さんを年下だと思って話していましたよね!
 私、おかしくておかしくて」
「微妙な感じだったんだよ。
 'と、年下・・・?'って。
 紛らわしい見た目だよなぁ、小さいし」

「だ~れが紛らわしくて小さいって・・・?」

「わっ!?」


==⇒続く

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
オリジナル小説の平助を取り込んでみました。
平助の過去話に触れる総司。
『ピスメ』じゃあまり接点の無い二人ですが、
年が近いし、もっと近くにいる存在でもいいと思うんです。
そして、
御落胤説、やっぱ私は信じたい。
平助の冷めた顔は、
怖いし綺麗だと思うんです。
切れ長な目だからってこともあるんですが。

小話は次がラストです。

テーマ:歴史小説 - ジャンル:小説・文学

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪えぶりでい えぶりないと

♪~いつまでもっ
と(おっさんくさい)
和樹君の新曲『欲情』発売まで1ヶ月斬りましたね!
特典とか、イベントとかあるのかなぁ、なんだろうなぁ
あ、
イベントはちょい連休以外にしていただきたい・・・
北の国から母と妹が来る故・・・
せめて月末とかにイベントをお願いします(願)
まぁ、
イベントはやるかわからないですからね(笑)

『インディゴの夜』
松葉杖の憂夜さん、
階段の上り下り大変そうだなぁ;
上り下りしてるシーンはないですが、
1階にいたり、店長室にいたりするんで
今日発売の『BEST ACTOR』の和樹君のところに気になる話が有りました!
「これからだんだん店長との距離も近付いていくはず」
お!
新たな恋も!!?
憂夜さんと店長を、要チェックや!
(憂夜さんはいつも要チェックしてますがね)

テーマ:|||加藤和樹くん||| - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小話をひとつ

平助
『PEACE MAKER』の平助、沖田君で小話



― 貴方の奥にあるものは ―


壮絶な戦いであった池田屋事件から、
数日後の夜―

「・・・」

「藤堂さん、もう起きてて良いんですか?」
「! それはこっちの台詞。
 総司こそ、良いのかよ?」
「お手洗いに起きただけですー。
 隣、座りますね」
「どーぞ」

縁側に一人座っていた藤堂の隣に、沖田が座る

「なんか、あっという間に終わっちまったな」
「そうですね。
 あんなに目の前が紅かったのに」
「だが今は、
 月を見上げながら、思い出話をしてる。
 終わりよければ、全て良し!って言うじゃない?」
「そうですね」

藤堂のいつもの笑顔に、
沖田もつられて笑った

「・・・藤堂さんは、
 昔に比べて変わりましたよね」

ふと、思い出したかのように沖田は話題を変えた

「え?
 俺のどこが変わった??
 急に何だよ;」
「本当の笑顔が増えたなぁ、と思って」
「・・・俺、そんな無愛想にしてた覚えないけど」
「笑顔、素敵でしたよー。
 ただ、作り笑顔にしか見えなかったんです。
 私の勝手な思い違いならすみません」
「・・・」

沖田の全てを見透かしたような瞳が藤堂を見る。

「なぁーんだ、総司にはバレてたってことか。
 ・・・あん時はまださ、
 本当の笑い方がわからなかったんだ」


==⇒続く

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
年の近い二人の話を書きたかったんです。
沖田君て、
人の内面を見るのが鋭そうというイメージ。
続きは明日くらいにまた!

テーマ:歴史小説 - ジャンル:小説・文学

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届いた!

通販した『新選組魔道剣』が届きました!
まだ平助主役の『祇園の女』しか読めてませんが(汗)



※ここからはネタバレを含みます



まず、藤堂平助の人物像を紹介
 ・新選組隊士の中でも指折りの、品の良い端整な顔
 ・どんちゃん騒ぎをするのが性にあわない
 ・酒は人並みに嗜むし、女にももてる
 ・ふだん物静かだが、いざとなると勇猛果敢
 ・「君はいい男だ」 by局長
こんな感じっすかね
クールなんだけど、
女の人には情があついというか
掻い摘んで言うと、
油小路事件までの出来事は、
実は平助と付き合っていた女の人が、
平助を呪ったせいかも!?
というお話
読み終わって、
「こういった油小路事件の捉え方もあるなぁ」
と思いました
男と女の行き違いで、
小さな傷がどんどん大きくなり、
憎しみににたような感情を抱いてしまったんですねぇ、この女の人は



さて、
引越しのため掃除せねば!

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水入らず

松葉杖姿も素敵な憂夜さんww
なぎさママと両思い疑惑!?
でみんなが一斉に憂夜さんを見たときの憂夜さんの表情がたまらんかったです!!



今日は、弟と久々に飲みに行きました
バレンタイン直後に弟とカウンター席って・・・
「普通、こういう席に姉弟で座んないよねぇ」
と言いながら、いろいろ話したりしました
結構仲は良いと思います



今日は絵は無いですがとりあえずブログ更新!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気づけば…


バレンタイン平助
跡部じゃないよ(笑)
ここ最近、
和樹君が毎日のようにブログを更新しているので、
ワタクシもできるだけ更新しようかと思いました
3日坊主にならないよう頑張ります!



引越しまで土日があと2回しかない(焦)!!
業者にも連絡してないし、
荷物もまとまってへん!
特に服!
使ってないパソコンも処分したいし
間に合うかなぁ・・・(不安)
絵を描いてる場合じゃないよ、ホント
このあと、
服を片付けて、
複合機もしまっちゃおう!
はぁ~
どこでもドアがあれば良いのに(切実)

『新選組魔道剣』という小説を発見
短編集?と言えば良いのかな
それぞれの物語の主人公が違うみたいです
もちろん、平助目当てで購入(明後日くらいには届くはず)!
霊的なものを相手にするらしいです
平助のはどんな話だろう♪
新選組といえば、
『薄桜鬼』っていう乙女ゲームが人気みたいですね
4月からアニメ化とか
絵は結構好きですが、
乙女ゲームはワタクシの趣味に合わないですねぇ;
ズバズバ斬りたいタイプなんで
平助はよっちんさんですか!
あー、平助っぽい!
一ちゃんは鳥海さんだし!
アニメだけでも見てみようかしら♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

憂夜さんんんっ!!!

エスユリ
バレンタインシーズンということで、
エスユリ
ユーリ←エステルな関係が好きです(どーん)
ひとまず、
FF13をクリアしてから(これがすすまねぇ)、ヴェスペリアを再開しやす



『インディゴの夜』
ゆゆゆ・憂夜さんの御足に、
カカカ・カッターが刺さったぁぁぁっΣ(οД◎;)!!
苦しんでいる憂夜さんもまた美しいぃぃっ(狂)!!
このシーンを何度も何度も見ました(笑)
かっけぇし美しいし、ね!
『リボーン』も今週は桔梗喋ってたし!
和樹ヴォイスはなんでこんなにも素敵なんだ(´∀`)
ヘッドホン推奨っす

引越しで部屋を片付けている中(これが本当に進まない)、
久々に『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』を見てました
サラサラヘアーな和樹君がなんだか新鮮♪
最近ずっとクルンとしてますし
真っ黒でサラサラだと尚且つ好みです(ニヤリ)



北辰一刀流・・・
習おうかなぁ
でも、平日は通えないしなぁ
と、本気で考えています
引越しして落ち着いたら、見学にでも行こうかな

テーマ:|||加藤和樹くん||| - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

節々がぁああぁぁっ

平助
月曜、
Zepp Tokyoで行われたabingdon boys schoolのライブに参戦してきました!!
もうね、
筋肉痛が・・・(弱)
右肩とか右手首とか特に(笑)

すっごい勢いがあって、
今回ばかりは倒れるかと思った!
上手の方に元々いたんですけど、
始まる前に凄い勢いで押されて押されて
気づいたら、
西川君の前から4列目くらいのところまで流されました(゜Д゜)
和樹君のライブで思いっきり人を押すとかしたら、
「何この人」
的な目で見られますよ
和樹君のライブの方が安全だと思いました

んで、
新アルバムから前の曲まで!
大好きな『HOWLING』を生で聞けたし!
ライブパフォーマンスもすごいし!
和樹君ファンとしては正直悔しいなぁ、と

ライブ中、
UVERworldのTAKUYAさんが登場!
UVERworldもワタクシ好きなんで、テンションMAX!
いつかUVERworldのライブにも行きたいなぁ、と友達と企みました(笑)



あ、
前のテレビジョンだっけか
和樹君がテーマ別に曲を挙げていたんですよ
その中に、
嵐『冬のニオイ』が!
・・・和樹君がジャニーズを聞くことに驚き(笑)
聞かなそうなイメージがあったので(^^;)
しかも、
カップリングだしね
結構聞いてるんかな
『冬のニオイ』好きだったなぁ(懐)
発売時、
すぐカラオケに入らなくてねぇ


いよいよ今月末くらいに引っ越せそうです
片付けめんどーだー
マダオになりたい
FF13やったら片付け再開します

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず感想

現代平助

実写『新撰組 PEACE MAKER』
・・・第1話しか見ておりません(爆)
や、やっぱ平助がああぁぁぁっ(落)
ドラマにオリジナル要素を加えるのは全然良いですよ
プラスになればの話しですが

ひとまず平助は置いておきまして

いろんな方が言ってますが、
新撰組隊士の態度が悪い
ホントヤンキーだ(笑)
あと、
妙に若手ばかりなので、
物語の厚みがないというか、重さというか
なんか足りない

・・・。

・・・・・・。

平助置いておけない!
もうね、
平助出たときね、
「ありえんありえんありえんありえんありえんありえんありえんありえんありえんありえん」
と一人で言ってました(怖)
漫画では、
平助カッコイイ部類ですよね!!?
ワタクシが常に平助一直線にしかみていないというのもありますが、
カッコイイ部類ですよね(2回目)!!?
あれっすか
Dボとかイケメンが引き立つようにってことですか

漫画再開で、しかも油小路事件
平助の見せ場にして最期の場
ドラマでの扱いひどくないですかね
と思う平助好きの八式です。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余韻に浸り過ぎ

玄武様
『King of the Blue』が終わってしまった!
玄武様がかっこよすぎて、
まだ余韻に浸ってますww
ましてや、
毎日『インディゴの夜』で憂夜さんが見れるんで♪
そうそう!
和樹君主演舞台『罠』
北海道の公演が決まったみたいですね!
札幌でなく地方!
しかも、
道東に来ると!!?
マジでか!
まさか、
地元方面に和樹君が来るとは思わなかった…
冬じゃなくてよかったね
きっと名古屋育ちの和樹君には、
流氷が来る時期の寒さは耐えられないと思います(笑)



プライベートで、
引っ越すことになりました
急ピッチで進めていますが、
部屋が片付きません(遅)
とりあえず、
Wiiは片付けました(それだけかい)
今夜は、
溜まりに溜まった雑誌の山を紐で結びたいと思います

テーマ:|||加藤和樹くん||| - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
