俺流×侍道



スポンサー広告 |

ソォーイ!

平助


あいかわらず就活中です・・・
はぁ~
京都行きたい



『幕末機関説いろはにほへと』
耀次郎と左京之介それぞれ声優さん、"藤堂平助"をそれぞれ演じたことあるんですよね!
左京之介役の鳥海さんは『PM』平助で
耀次郎役の浪川さんはPS2『新選組群狼伝』で平助を
ふと気づいた出来事でした



竜馬がゆく』の4巻を手に入れました!
なんていったって、平助が出てくる巻だからであります!!
5巻か6巻あたりにもいるらしいんですが、その2つが綺麗にない!
他の巻はそろってたのに・・・
司馬遼太郎さんの書く平助がすごくいい!
出番こそ多くは無いが、しっかり印象に残る

平助にとって憧れだった坂本さん
同門でも自分と少し違う世界を見ている坂本さんに刺激され、
今の自分の立場に悩む平助のところも書かれています
平助&山南さんコンビが成立していた!
山南さんに悩みを聞いてもらっているよぉ!
優しいんだよなぁ、やっぱり

司馬遼太郎さんに、平助や山南さんサイドから見た新選組や幕末を書いてほしかったな
『竜馬がゆく』では、おそらく新選組中で一番目立っているのは平助だろうし(4巻を読んだ時点では)
もうね、かっこよすぎるのよ、平助が!
 諸君、ひきたまえ
      株式会社文藝春秋 発行(1998年、2006年)
         司馬遼太郎 著『竜馬がゆく』より
      (▲本当は引用ってこんなに面倒なんですよね)
"諸君"だって、"諸君"!
カッコイイわぁVv
早く他の巻(平助が登場している)を買わなくてわ!
ついでに『燃えよ剣』も



この間、身体測定をしたのですが、以前体重を量って1ヶ月しか経ってないのに、
体重1kg減
嬉しいの反面、「自分、身体大丈夫か!?」と不安がよぎった(笑)
久々に会った母に「顔色悪い」とか言われたしさ(しかも看護師だから余計に・・・)
メシ食ってますよ
野菜ジュースも飲んでますよ
最近デザートやケーキばかり食べてたのになぁ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流石

松本さん


HEY!×3
嵐と関ジャニの絡みがいいよね!
ニノと相葉ちゃんは本当に横山会に入らないのかな(笑)
松本さんは意外性NO.1!!
今回は太極拳ですか!
カバディ好きだったり、三味線も好きだったり
幅広すぎ!
して、ニノのゲーム魂には負けますわ
コンサートの楽屋でゲーム
PV撮ってる合間にDS
モニターチェック中にもDS
何やってたのかな
「キャプテンはいてほしいけど、リーダーである必要は無い」
のニノのコメントに爆笑!
キャプテンも「リーダーは翔君で」
とか言っちゃってるし
確かにいっつも仕切っているのは櫻井さんですけど

小倉さん、いつも嵐がお世話になってます!
嵐のデビュー記者会見の時、喋ったんですね
みんな幼い!
声変わり中って感じだし
相葉ちゃん、「世界に嵐を巻き起こす」としっかり言ってますよ(笑)
自分のセリフだもんね
だからコップ落としちゃったんだね(違)

もう何度も録画したのを見ちゃってます♪




『銀魂』サイト様を見てたら、新キャラらしき名前が

伊東鴨太郎って、まさか!?

新選組のあの2人の名前をフュージョンしたような名前ではないか!
ほとんどあの人の名前だけど!
メガネかけているとか!
本誌読みてぇ!!
伊東先生でるなら、やっぱ平助だろ!
平助いないと、伊東先生は新選組にいなかったんだぞ!
気になるー!!
実家帰れたときに見なければ!

平助っていえば
学校の授業のWord作業中「平成」と打とうとしたら、
「平助」って打ってました
(呆)
しかも、文字サイズでかかったし(焦)
・・・誰も見てないよ・・・な?

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らないことだらけだったんです・・・

遊馬


パチンコとかって、二十歳からだと思ってました
違うんですね
『パトレイバー』のスロットやってみたいなぁ♪
とまぁ、
周りから「世間知らず」と言われます(笑)
常識がずれているというか
今は結構その辺は修正されましたよ(焦)!
子どもの頃なんて、
コピー機は皆の家にあると思ってましたし(実家の仕事上昔からあった)、
車も2・3年たったら変える・・・とかぁ(コレ皆に言ったら、袋叩きにされた)
お湯は湯沸かし器というのを使って出るとか(去年バイト中に知った/以前言ったっけ?)
他にも掘り出せばでてくるでしょう
馬鹿だよね、BAKA!
あー恥ずかしい
普通に育ったと思ったんだけどなぁ
ちょっと変わったものに触れる機会が多かったくらいで
(昔海外の商品をよく通販してた)
普通だ、普通!
何も特別な家じゃない!
誰か、そうだと言ってください(叫)!



サボテン様から漫画バトンを受け取りました!
(遅くなってすみません!)

[1]漫画は好き?又は描いてる?
 心のオアシスです(大袈裟)
 昔はこっそり描いてました
 オリジナルとか(今思えばPS2『デビルサーガ』に近いかも)
 新選組も(もち平助主人公)

[2]描くとしたら(又は描いている漫画)どんな漫画?
 描くなら、まず平助を主人公にしたもの(愛)
 オリジナルでちょっとダークなもの(特殊能力有)
 思いっきり恋愛モノはないですね;

[3]少女漫画と少年漫画、どっちが好き?
 少年漫画
 少女漫画はあまり好みません

[4]少女漫画家は誰が好き?
 わ・わかんない・・・

[5]少年漫画家は誰が好き?
 井上雄彦さん、大友克洋さん、鳥山明さん(50音順)
 尊敬ですね!
 ワタクシの人生に刺激を与えてくれた方々でございます!

[6]描くのが好きな、人の表情は?
 うーん、無表情・企み顔かなぁ

[7]描くのが苦手な、人の表情は?
 笑顔(オイ)

[8]描くのが好きなシーンは?
 斬られたとこ?
 血を描いてると楽しい(危)

[9]描くのが苦手なシーンは?
 全部(オイオイ)

[10]描けたらいいな。と思う絵は?
 色っぽい絵
 イングラムの全身が描けたらカッコイイなぁ!

[11]ギャグとシリアス、どっち派?
 しーりーあーす?か・・・な

[12]大人と子供、描きやすいのは?
 大人
 小さい子は描きにくい;

[13]男と女、描きやすいのは?
 男ばっか描いてるからね
 女の人は・・・

[14]植物と動物、描きやすいのは?
 小学校の頃は動物をよく描いてましたが、
 今は植物かな

[15]描きやすいキャラは、どんな見た目?どんな性格?
 見た目はもう、切れ長な目、前髪センター分け
 いざッというときに煌く人

[16]憧れる絵を描く身内はいる?
 絵を描いている皆さん全員ですね
 ワタクシにはない表現をされるので

[17]回す人
 もく様!
 連続っぽくなってしまっているので、流しても全然OKです!





※昨日の続きで『硫黄島からの手紙』のネタばれ


伊原さんやってた役の人、生きてたんだ!

今日友達に感想言ってたら、
友「え?伊原さん生きてるよ」
流「だって、(伊原さんのいた)洞窟でパーンと銃声が・・・」
友「最後でてきてたよ」
流「マジで!?最後っていったら、涙で画面見えて無かったわ!」

泣きすぎて最後のほうをちゃんと見てなかったらしいです、ワタクシ(笑)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぅわあぁぁん!

平助


※DVD『硫黄島からの手紙』の感想です。
ネタばれを含みますので、注意してください。














 泣けないはずがない!
前半の穴掘っているシーン、ニノのナレーションで泣けてきた(早)
ニノの役どころが辛いよね
自分だけ生き残って・・・
ぱっつぁんみたいだなぁって最後思いました
加瀬亮さんの役は平助で、とか
2人で逃げようとしたところ!
ニノが逃がしてさ、加瀬さんは米軍に捕まっちゃったけど助かるはず?だったのに、
撃たれて・・・
ココが油小路と重なって(号泣)!

映画を見た友達と口おそろえて言うなら、
伊原さんカッコイイ!
大人のかっこよさ満点なんですけど!!
馬に乗っているとことか、もう格好とか!
何もかもカッコイイ!
目をやられたときなんて、
「どどどどうなっちゃうの!?助かるの!!?」
1人でオドオドしてました
結局最期は・・・(大号泣)
洞窟に響く銃声が切なかったです

こりゃね、ニノ注目されますわ
CMでもニノがメインで
映画も最後までいるのはニノで、結構目立っているし
またハリウッド映画出れるんじゃないでしょうかね



バンビーノ!
始まりました!
バンビーノの行動が危なっかしい!
見てるこっちが冷や汗ですわ;
やったことないことをできるって言っちゃうし
そりゃ、失敗すれば怒られるって
ドS番長の松本さんが一方的に言われっぱなしってのが新鮮
いつかドSっぷりを披露してください!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついつい

平助


紀砂様から刺激を受け、只今DVD『バジリスク』を借りてます
タイトルだけは知ってましたが、忍者の話だったのかぁ
甲賀と伊賀っていったら、『忍者ハットリくん』しか思い浮かばない(ニンニン)

主人公とヒロイン、超ラブラブやないかい
なのにあまり発展してない(何を期待している)!
これからは発展難しいだろうなぁ
甲賀と伊賀があんなことになってしまっては

甲賀のいろんな人に変身できる人、結構好き



麻生君


えっ!!?

いや!

あのさっ!

マジかよぉーっ


麻生君とみこちんがなぁー・・・(暗)
あ、『スクールランブル』16巻の話です
ショックだ・・・
ここ最近1番のショックかも(そこまで;)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠いぞ!

遊馬&野明


昨日の検定・・・できたという実感が全く無い!
なんじゃこの問題はぁー!
そんなもん知るかぁー!
夜は焼肉だぁー!と、友達の家でお泊り会してきました
今眠いっす...Zz
夜のトークはひどいね
昼間は言えない様な会話ですわ(笑)
『無双OROCHI』をやらせてもらいました!
ベストメンバーは、姜維・凌統・雑賀孫市ですね!
無双は面白いなぁ、やっぱり!
斬るのが爽快(危)



明後日から『バンビーノ!』がはじまりますよ!
松本さんの料理作っている姿・・・(鼻血)
CM見るたびに射抜かれ続け、心臓穴だらけです(呆)
皆様、『バンビーノ!』よろしくお願いします♪



遊馬と野明
久しぶりかも
遊馬が別人だぁ;

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日・・・

ひなたトリオ


明日はまた検定です
ただちと特別なわけで
国家試験なんですよねぇ
午前問題は今夜どうにか暗記することにして、
問題は午後問題
日本語の理解がいっつもできない!
うまくいって50%だったもんよ
野生の感が全く無い故(汗)

この検定が終わったら、友達の家で馬鹿騒ぎして、
来週から本格的に就活・・・
決まるかなぁ(暗)
夏前には決まりたい(胃痛)



『ひなたの狼』のトリオ
3人で京案内のしおり作ったり
第8話のトリオが微笑ましい
女や酒にお金を使ってしまって、腹が減っているという(笑)
何事も計画的にってことっすね

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心臓潰れる

ひなた平助


ひなたの狼』2&3巻が届きました!


・・・。


・・・・・・っ!


・・・彼の行動がっ
行動が何もかも可愛い!!
可愛すぎ平助ぇぇっ!!
心臓鷲掴みで潰れる!
可愛い顔して行動や言動は男らしい!
歳に結構タメ口きいてるし(皆にか)
もうね、特に3巻の平助が可愛い、マジ可愛い
大阪で新選組の名をかたる偽者を探すときなんか、
張り切りすぎちゃって山崎を犯人と間違えた
(P46の1コマ目の平助の顔がVv)
あとですね、
楠小十郎と佐々木愛次郎が入隊たわけですよ
そんで、ちゃんと平助がお兄ちゃんしてる!
酔った楠小十郎を気遣ったり、
佐々木愛次郎に女!?って時には超ハイテンションで見守ってたり
可愛いぃぃっ!!
そこでちょっと物申す!
佐々木愛次郎に女!?の話で、
何故か・・・
何故かぁっ!!
平助がモテないことになってる!!
遊郭ではモテるみたいなんですが、普段はモテたためしがないとか
モテないはずがないっ!
絶対モテる超モテる限りなくモテる(煩)
きっとね、平助がかっこいい&可愛すぎて、オナゴは恥ずかしくて声かけられないんだよ(病)
ん~、このときの平助も超可愛いんですが、モテないというのは納得できん!
斎藤岬先生!今後の予定に平助の恋バナを!

平助と桂はやっぱそっくりだ
平助は将来桂になる(違)


大阪で腹痛いのに酒を飲みに行こうとするはじめちゃんも可愛かったぜ!


何回「可愛い」を言ってんだ、ワタクシ(笑)
可愛いものは仕様がないわけで
にしても、ウザい内容だなぁ(逃)




先日の『いろはにほへと』トーク
左京之介のセリフに間違い
スナイパーだ
でした

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンション上がる

耀次郎&左京之介


『いろはにほへと』DVD3巻の耀次郎と左京之介の対決が良い!
刀VS銃!
白熱の嵐!
刀好きーで、左京之介好きーだし♪
左京之介、前より喋ってた!
何かときめく
喋られるとテンション上がる自分がいる(笑)
(声はだって・・・PM平助だもの)
2巻目だっけな?
勝海舟を助けたシーンの
スナイパーか
これ良すぎだった!
ほんのちょっとだけだったけどときめいた!
さぁ気になった皆様、
『いろはにほへと』を検索してみてください
幕末好きには良い作品かと思います♪

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは面白いぞ

左京之介


幕末機関説いろはにほへと』1~3巻借りてきました!
新作2つ、準新作1つで約1000円払って借りてきましたよ(ヤケ)
見たかったんだもん
勝海舟がいい味出してて好きです
主人公も好きなほうです
今1番は左京之介かなぁ
2巻まで見ましたが、まだ・・・二言三言くらいしか呟いてない(それ以下か?)
銃を撃つ姿はかっこよかったっす!
眼帯っていいなぁ!

3巻も見たいが、今『いいとも!』SPに谷原さん出てるし、
終わったら風呂いって、『嵐の宿題くん』が入る
そのあとだ、見るなら
幕末は面白い!
人間模様、世界観、歴史の流れ!
魅力満載だわ♪

テーマ:幕末機関説 いろはにほへと - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になる

銀さん


DARKER THAN BLACK』の第1話目、見逃したぁ!
先週は睡魔が毎日のように襲ってきて、早めに寝てたからなぁ
TVCMを見て気になってたアニメです
内容がワタクシ好みで
少しダークな感じが
次は見逃さないぞ!


以前から見よう見ようと思ってた
幕末機関説 いろはにほへと
DVD借ります、借りてきます
坂本龍馬を守りきれなくて、それが心を苦しめている主人公
坂本さん~(涙)
坂本さんがいきていれば、日本はまた違う道をいっていたでしょうね!
最後のほうは五稜郭?
洋装の歳がいるよ!
いやぁー早く見たいわ

そしていろいろ調べたら、
上二つの作品両方に鳥海さん出てた
アレ?意識したわけじゃないのになぁ(笑)
PM平助で、つい気になってしまう方ですけどね



『男達の大和』
泣きながらキーボード打ってます
反町さんたちの昔からの3人組、このトリオが!
トリオに弱いのか、ワタクシ!?
号泣してきます



今日の絵は久々銀さん
PM鈴っぽい肌色になってしまいましたが;
目が死んでない・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴史ブーム?

万斉


TBSとフジで歴史の番組やってますね
フジの方なんて、『ドラゴンボール』を使って強い偉人は誰か!ってやってたし
天草四郎は見た目も声もトランクスだった
これはでも面白かった(笑)
悟空がDVDの宣伝してたし

幕末の人がでるとテンションあがるね
いつかね、この偉人の中に藤堂平助が入ればね(…。)!
・・・ゴホンッ
あれですかね、
最近歴史の見直しが多いからでしょうか
聖徳太子って言わないんでしょ?
ウマヤドノオウジって、『ペルソナ2』にいたなぁ
あとは、鎌倉幕府だっけ?
どっかの幕府開始の年も変わっちゃったんだよね
奥が深いわ、歴史って



『銀魂』より河上万斉です
先日話したとおり、好きなんですわ
新ED何度も見ちゃったもんよ
今ちょっとまた見てきます!


―視聴中―



万斉のグラサンの縁、だった
髪の色、黒じゃなくてあ・青?ん??
青と緑の中間?
私好みの色で嬉しいっす!
空知先生、もっと万斉を出してください!




『ひなたの狼』
平助と桂さん、見分けがつきません(アレ?)
兄弟だよ、兄弟
いや双子??

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衝動買い

ひなた平助


新選組漫画『ひなたの狼』を買いました
全5巻を通販
手元にとりあえず来たのは、1&4&5巻
以前からなんとなく気になってたんすよ
歳がメインで、みんな散切り頭
ってだけの情報で買うという無謀な真似をしました(笑)
平助がどんな人かわからぬままってことです
・・・かわいい!!
前髪センター分け!!

もう少し顔立ちが大人っぽくだったらもっと良かったんだけどな(理想がPM平助なだけに)
センター分けだからそこは許そう!
そのくせ、呑ん兵衛で女好き!
結構勇ましいしね、魁先生だけあって
(パラパラ・・・―読み返し中―)
行動がかわいすぎ!
島田魁に肩車してもらって、相撲の観戦してるし!
いや~今までの平助の中で一番可愛いかもVv
トラと仲良くなってたはじめちゃんも可愛かった(笑)

今5巻でひとまず完結で、これからはそれぞれのメンバーにスポットを当てた物語を描いていくそうです
是非、油小路を!
油小路をっ!!!
(メインは歳なのに全く話してない;)



この間のアニメ『銀魂』
面白かった(ププッ)
本当、やりたい放題っすね
新OP&ED好きだ!
特に新EDカッコイイ!
川上万斉出てきたし!
初登場時から目をつけてましたっ
これからが楽しみです

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと!!

ザックス


やっとです!
待ちに待ってました!!
『FF7 CRISIS CORE』
公式サイトオープン!

ってことは、発売が近づいてきてるということですかい!?
ちょっ、ザックス超カッコイイよ!
ザックスが迎えてくれたよ!!
黒髪・・・前髪センター分け・・・ストライクVv
前から好きですが、今回余計にカッコイイよね!
『ダージュ』から『コンピFF7』が途絶えてましたから
携帯の方はぼちぼち進めてましたけどね(やっとレベル54くらいに)
今『KH2FM』&『KHCOM』をやってるので、キャラには会えました♪
クラウドー!エアリスー!シドー!ユフィー!
には会った!『COM』で!


『FF7CC』のスクエニ会員限定映像で、G、ガクトが素晴らしい動きをしてました(笑)
ソレをいろいろ話を膨らませて友達と話してたら、わけもわからず大爆笑!


どうしようね、これ
『FF7AC』の発売日が待ち遠しかったかのような気持ちっす!
あんときマジ嬉しかったなぁ、手元に来たときは
だってさ、PSのFF7の世界が、
超綺麗な3Dと声付きでで蘇ってさ!
火を発見した原始人みたいな気持ちでした(オイ)



ルーファウスの「ル」の字も出てこない・・・

テーマ:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
