俺流×侍道



スポンサー広告 |

飢えてる

平助


平助について語りたい(病)
たまに新選組や平助について友達と話したりしますが、
自分熱くなると止まらなくなる故、自主的に強制終了
なんかこう、
彼は美青年なんだよぉっ!とか
そんで文武両道なんだぜ!
刀も高いんだ!などなど
自慢したい
自慢しまくりたい!
また新選組ブームが来たらいいのになぁ
大河はしばらくないとして、
年末ドラマ?遠いなぁ;
映画?
平助でないとやだなぁ
『御法度』『壬生義士伝』では全然だもん
『新選組藤堂平助』『幕末新選組』『幕末の青嵐』
を映像化すれば最っ高!
とにかくね、
平助を世間様に広めたいわけですよ
なんでピスメは休載を・・・(暗)

これからあんま暇なくなるかもだけど、
平助描きまくってやるぞ!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感動のラストでした

松本さん


またまたオリコン1位でございます!
嬉しい限りですね!



『大神』をクリアしました!
もう号泣
友達から、「最後、泣けるよ」と聞いていたので、どんなのかなぁっと思ったら、
一寸の行動がね!
あと、みんながアマテラスを心配したりとかしててさ!!
泣けた・・・
今まで、ライバル的だったウシワカが、ボロボロになっちゃってて
倒れたアマテラスを一生懸命ボスの攻撃から守ってんのよ!
もう、攻撃にウシワカが吹っ飛ばされたときは、
「え!?ししし・死んじゃったー!!!?」
ここで泣いたっていうのに、生きてたからね
だまされた・・・
でもいいんす
ウシワカ、なんとなく平助に似てるから(そこかい)
『大神』本当に面白かった!
2週目もあるし、やりこみ要素たくさん!
今ひと段落ついたんで、
『メガテン3』『デビルサーガ』を再開しようかと思います
いい加減クリアしたいです

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見ないで描こー

???


見ないで描こう100のお題
003「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」ってなにぞや!?
とにかく、
セガのソニックとFF7のヘッジホッグを合わせた様な感じにしてみたら、
ソニックそのまんまらしいですね
こんな名前だったのか!
知らなかった・・・



ピカチュウ

004ピカチュウ
小学校の頃、ポケモンの模写してましたから
あの頃のほうが似てた気がする

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

に・似合う(笑)

西門総二郎


今週の『嵐の宿題くん』見ましたか!?
『D』のとき合わせて2回目のコスプレ大会!
松本さんと櫻井さんの格好は以前見たことあったから、
ちょっと残念だったなぁ
普通に面白かったけど(笑)
相葉ちゃんはまんまとはめられて(?)、おいしくないことに
ワタクシ的には、
チャイナドレスのニノと、セーラー服のキャプテン!!
ニノのやる気の無い立ち方が余計に面白い!!
ぴったりすぎ!
キャプテンは、女性物の服似合いすぎ!
前にメイド服着てたときも、爆笑するくらい合ってるんだもん!

またやってほしいなぁ



『Love so sweet』発売しました
いいね!あきないわ
ワタクシも曲の好みっていうものがありますから、
嵐の曲といえども、好き嫌いはあります
が!
今回は絶対カラオケの十八番になりますね!
明日早速カラオケある故、歌ってきます!



今週の磯次郎(漢字合ってるかな?)
磯、体育座りがかわいすぎ!
きゃー!ですよ、きゃーVvv
高い声出せないのに、だしちゃいますよ(迷惑)!



漫画『花より男子』より総二郎
漫画ではこの方が好きなんです
わかる方にはわかるワタクシの好み(笑)
今、漫画レンタル中(さっき5~8巻読みました)
いろいろと司・つくし・類を中心にまわちゃってるけどさ、
そうじろーだよ!
カッコイイなぁ
また読み直そ♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可愛い子たち

2号機


「シェー」してます、2号機
すごいですね、リボルテックシリーズは
いろんな格好ができます



1号機


1号機
先日話しました折れた右手を両手で持ってます(わかりにくい;)
足がすごいことになってる気がする(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思わぬ出来事

遊馬


まさかの出来事が・・・
土曜日、友達3人が家に泊まりに来まして遊んでたんです
パトのイングラム1号機&2号機のフィギュアに変な格好をさせようとなり、
友達が2号機を「シェー!」の格好に
んで
私「じゃ、1号機も何かやってよ」
と渡しました
ワタクシが何かしていると(なにしてたっけ。テレビを見てたのか?)
友「あ・・・」
私「ん?」
友「・・・え?えっ??どどどどうしよう」
私「(じ~っ)え?アレ?」
何とですね、折れちゃったんですね
何がって?
1号機の右手首
しかも、
電磁警棒を持つ用の形をしたのが
ポッキリいってましたよー
買って1ヶ月でこうなるとは思わんかった
とりあえず、ネット通販で探したのですが、
どこも売り切れ
きっつい冗談はよてくれよー
去年発売したやつがも無いの?
あれ?
視界が滲んできたな、おかしいよ
在庫増やしてくれるよね・・・
性格上、揃えたいものはなるべく完璧にしたいんだよ

今度、2体の写真を載せます

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スライム

スライム



見ないで描こう 100のお題
002「スライム」です
これはそっくりだよ
多分そっくり!多分ね

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お題に挑戦!

マリオ


見ないで描こう 100のお題
というのを友達から教えてもらいました
001のお題は「マリオ」!
なんかファミコン、スーファミ的なマリオになってしまった
明らかに目が違う
白目あったよね?
あったよ、あった

実際、
スーファミの『マリオRPG』『ヨッシーアイランド』しか持ってないですからね
それ以来、マリオにお世話になってない
・・・。
やっぱ似てないかも(笑)
いや!
帽子の「M」でわかる!
あとキノコ!
これさえ描けばわかりますよね(なんか違うぞ)!

次のお題は『ドラクエ』のスライム!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素敵な日ですね

ヴィンセント


みんなお菓子をどうもありがとう!
お昼は本当にお腹いっぱい・・・!
みんな手作りですごいなぁ
ワタクシは作る気なかったです
その代わり、
ちょっと高いチョコレートを買いましたけどね♪
今も、もらったお菓子を食べてます



嵐の新曲『Love so sweet』を予約しようと思ったら、
予約受付終了
ままま・まってくれぇぇっ!!!
近くのTSUTAYAでは予約シートが無いし
予約しなくても、か・買えるよね
普通に売ってるさ、そうだとも・・・
人気があるよね、本当に

『嵐の宿題くん』でニノ嵐やってくれないのかな
結構すきなんですけど(笑)
みんなの驚く顔が(爆笑)
今までやった中で1番のツボは、
ニノ吐血
(▲これだけ読むと大変だ;)
あのときのキャプテンの顔がさぁ!
じゃれてるときに、相手がいきなり吐血したらそりゃ驚くよ
いや、もうあの顔が忘れられませんわ(思い出し笑い)

うだうだやレジャーランドをまとめたDVDは出ないかな
ファンではない方が見ても、絶っっっっっ対面白い!!!
嵐が好きになるよ(熱)
お馬鹿なことばっかりしてますから、彼ら(笑)
うだうだ、すごろくは最強に面白いです

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色褪せない

松本さん


友達に貸していたDVD『AKIRA』が帰ってきたので、
昨日の夜中ひっそりと久々に見ました
『パトレイバー』と同じく90年前に映像化されたものです
大友克洋さん原作で、80年前半から漫画を連載されました
88年劇場版公開
ワタクシ的には、冒頭のバイクレース(?)がお気に入りです
『スチームボーイ』も見たのですが、
やはり『AKIRA』のほうが好きです
大友さんといえば、
今カップヌードルのCM『FREEDOM』のキャラクターも手がけてますよね
最初見たとき、
ぉおおおっ!
いったい何事かと
『AKIRA』?・・・ではない?何だ!?
DVDがでたので、少し安くなってから借りるつもりでした
でも、冬休みに実家に帰ったら、

あったVv

父が買ってました
大友作品が好きみたいですね
『スチームボーイ』も発売してすぐ買ってましたし
見てますます好きになりました
今月DVD2巻発売らしい!
買っちゃおうかな
1巻と合わせて買っちゃうか!?
・・・欲を抑えろ、抑えるんだワタクシ!
今月買いたいものあるだろ
よ・よーく考えて買います・・・

『AKIRA』も『パト』も父の影響受けまくり
親子って似ますね、ほんと
それにしても、
これらはなんで時代が経っても色褪せないんでしょうかね
だから好きなんだなぁ、自分



初代『ごくせん』を見てました
沢田慎かっけぇ♪
松本さん高校卒業したすぐだよ!
もう5年前・・・
そして、実家ではビデオデッキを卒業して、
DVDレコーダーを取り付けた次期でもあります
録画したやつを編集するのが好きだったなぁ、あの時

テーマ:TVCM - ジャンル:テレビ・ラジオ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝たー

副長


昼まで寝るっていいね
すっきりしすぎて無気力になるよ



部屋に張ってある関ジャニポスターを見て、
 ヨコってPM平助っぽい
「っぽい」というだけでしてね(慌)
リアル平助はこんなんかなぁっと思いました


松本さんの次回ドラマ決定しましたね!
『バンビーノ』
バンビといったら櫻井さんなわけですが(笑)
松本さん、引っ張りだこっすね!
嵐も引っ張りだこ!
本当にどうしましょうね
かっこよすぎ!
面白すぎ!
『嵐の宿題くん』でまたうだうだやってくれないかな
しばらくは無いか



かなり久々に、PM副長を描いてみた
・・・誰だろう
まぁいいや
歳です
誰がなんと言おうとTOSHI!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さささ・・・

遊馬


寒かったーっ雪祭り(凍)
最近ものっそい(何語だ)眠くて
昨日もあんま寝てなく、
そんな中見に行ってきました
ホタテの串焼きがおいしかったからいいか
あと、
「土方歳三のなんとか漬け」みたいなのも売ってた(笑)
買えばよかったなぁ



いろいろ絵は描いてるんですが、
色を塗る時間がなかった
この3日間は、
『大神』やっては色を塗ったり、小説の続きをやる!
平助を、トリオを塗るぞ!
パトも!
TOP絵も!

『ピスメ』
続きが無いまま結構経ちましたね…
なんというか、
本当に続きは描いてくれないのかなぁって
ワタクシ、
中途半端なことが好きではない故、
こういう風にあやふやにされるとどうも(汗)
打ち切りされたわけではないと思いますから、
黒乃先生もプロの漫画家ですし、
ちゃんと終わらせてほしいです
(ましてや、平助がぁっ!の展開でストップは辛い)
あぁー
平助もの見たい読みたい泣きたい!
『竜馬がゆく』やっぱ買うかぁ?
『ぐでん流』が復刊してくれれば一番良いのだが
飢えてるよー
平助に飢えてるー(倒)

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいのかなぁ

コムイさん


全然車を運転してなくて
GWだっけ?夏休みかな?
実家帰ったとき、家の周辺を3週して帰りにローソン行っただけ
もう乗れないよ(怯)
一応マニュアル持ってますが、オートマじゃないと!
絶対すぐエンストする(自信有)
免許剥奪もんじゃないか!?



『大神』
進み具合はのんびりなんですが、
ようやく次はカムイです
行く前に、サブイベントをやっていきたいです
はぐれ玉!
やっぱりコンプしたいね!
久々だなぁ
こんなにやりこめるゲームは♪
『メガテンシリーズ』『FF』はもちろんですけど、
『大神』ははまる!
絵も綺麗だし、面白いし
みんなやってます♪



『Dグレ』最新刊を買いたいんですが、
コムイさんがいないらしい・・・
どうしよう
でもやっぱ揃えたいよね(聞くなよ)
今月『蟲師』最新刊買うときに一緒に買おう
そうだね
そうしようか!

コムイさんを出してください(頼)!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

努力が

平助


報われました!
…睡眠時間を削って勉強した甲斐があったってもんさ!
3つやったテストの平均…ななななんと!
97点!!
ふふふっ…(隈酷)
200点満点とかじゃないぜ
100点満点ですぜ
やりゃできるんす!



近くのTSUTAYAに『歳三住きてまた』があった!
しかも目立つような位置に!
前半パラパラっと
平助が!平助がいた!
油小路がぁ(泣)!
読んだら絶対泣くので、静かに本を閉じました
前半だけほしーなー(オイ)
どぉーしても、平助中心になってしまうんですよ!
『竜馬がゆく』も平助が出るらしいとのことでほしいし
売ってるかな、TSUTAYAに
探してみよう(今日行ったときに探せばよかった)
とにかく、
平助が読みたい
『燃えよ剣』もいいなぁ
あったら買うかも


そのTSUTAYAのマンガレンタルで、
『リアル』1&2巻、『花男』1&2巻をやっとのことで借りて読みました
ずっと借りられっぱなしで、無いんです
『花男』なんてドラマの影響でか、全くない状態
『リアル』も3巻読みたいのに無いし・・・
人気があるっていいことですよね

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒・・・いや

ホロホロ


痛いよ、雪
風+雪はダメージ大だから
シヴァでも召喚されたかのような(瀕死)
でも、
ワタクシは氷属性・・・だったらいいなぁ
ということで、
うろ覚えの中、『マンキン』よりホロホロ
なっつかしー!
30巻くらいまで買ってました
まぁ、ラストがラストなだけに手が伸びず…
ホロホロいなかったら、買ってませんでした
カッコイイじゃん!
熊のとこ泣いたもん、号泣したもんよ!
あと、
アイヌってのが親近感あるというか
ワタクシの地元地方がアイヌ民族に関わってるので♪
実家にはニポポありますよ
流石に、「ホロホロ」という名前の人はいませんけどね



『風林火山』
あんなにカッコイイ今川義元を見たことがありません!!
頭つるっつるでも気にしません(ヅラ…ですよね)
あの男集団の中、紅一点って感じ(違)!
谷原さん、さわやかすぎ、その笑顔!!
扇子も似合う(予告より)!
心のオアシスですVv

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぉおおおおっ!!

アクセル


『KH2FM』のサイトが公式オープン!
早速壁紙を取ってきて、デスクトップにVv
あ・アクセルカッコイイ!!
早くほしい!
ゲーム2個付いてあの値段ってこと!?
本当に『KHCOM』のリメイク版もついて!!?
・・・予約しなくてはね

『KH2』のプラウドモードをこの間までやってました
シューティングを一生懸命
やりすぎて、手首が痛くなりました(超)
『大神』クリアしたら再開しようかなぁ
『メガテン3』と『デビルサーガ』もあるのに・・・
掛け持ちでやるしかないか

『KH2FM』の次は『FF7CC』ですよ
い・いつになったら発売日は決定するんだ
結構待ってる気がする
『FF7AC』が発売したときには、ザックス主人公の『CC』が出る!
ってのを聞いたし
いろいろ大変なんですね、スタッフさんたち
『FF13』とか今回の『KH2FM』&『KHCOM』リメイク・・・
あっ!
『FF7AC』もBD用にでるんだった!
PS3をこのときに買ってやるんだ!

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠い・・・

沖田君&鉄


テスト終了!
とにかく眠い眠い!
致命的なミスがなければ、良い点数だと思いたい(望)
明後日は検定だわ
このままのテンションだと勉強しなさそう(汗)
とりあえず、サンプル問題を明日やろう



『壬生義士伝』
まだ全部見てないです
録画してもらったDVDがなぜか再生できない!
友達が確認したときは、DVDに入ってたみたいなんです
パソコンで見るのが駄目なのかな
ということ故、後半の感想をなんとなく

誰が誰なのかよくわからないまま見続けました
吉村さん、はじめちゃん、沖田君はわかってたましたが、
「こ・この人は…局長?隣はじゃぁ歳かな?」
平助はいたのかな
名前全く出てこなかった
油小路でも、平助だどの方なのかさっぱり(暗)
ん?
あれ??
沖田君が油小路にいる!
寝てなきゃだめじゃないか!
吐血もしちゃってさ
堺さんが出てくるのは大歓迎ですけど♪

吉村さんのことはあまり(というかほとんど)知らなかったんですけど、
家族と別れる&最期のシーンは泣ける!
「とと・・・とと・・・」
娘さんがそう呼び続けてるよ
テスト勉強しながら号泣
勉強どころじゃなかったです
最期の最期まで、家族のこと思っててさ・・・(泣)
もうだめだ
本当に幕末モノは泣ける!
また新選組・幕末系小説買おうかな
今は『竜馬が行く』がほしいです



本日の絵
『1号機フォワード鉄之助&1号機バックアップ総司』

総司「何度言ったらわかるかな。
   そこはイングラムの器用さを使えっていったでしょう(ニコ/怒)」
 鉄「は・はいぃっ!(恐怖)」

太田と熊耳さんみたい
熊耳さんはもっと厳しく言うか

テーマ:幕末 - ジャンル:学問・文化・芸術

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日目終了

1号機VS2号機


今日のテストの出来具合は・・・
なんつーか勉強しすぎた
大して難しくなかったような気がしました
睡眠時間を削って勉強したのに!
明日の勉強なんてまだ本格的に始めてないよ(遅)



「1号機と2号機の模擬戦」
アニメ・漫画の『パトレイバー』でやる模擬戦のような形にできなく…
格好が変だ
もっとこう迫力のあるものにできたらいいのに
力不足です(無念)

このフィギュアシリーズで、グリフォンに続き、ななななんと!
零式がついにでるらしい!
ほ・ほしいなぁ
このまま順調にいけば、ピースメーカーもでるかも♪
順調に言ってください!



最近、「でん六」のCMにはまってます
熊の(?)女の子が、グラマーな女性になってるんですよ(笑)
今年の豆まきは「美しく」まきましょう(えっ)



9時から『壬生義士伝』が入る♪
でも『エラいとこ~』とかぶってるので、
友達に『壬生~』の録画を頼みました
見たこと無かったので、うれしいです
・・・絶対大号泣する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
