俺流×侍道



スポンサー広告 |

乗り越えろー!

明日から2日間テストです
明日はとりあえず1科目ですが、まとめる部分があと100ページくらい残ってます(倒)
日曜日には検定3つあるし
パソコン向かってるときじゃないですよ
書きすぎて右手が変になりそうだぁー
だからといって、
点数取らなかったらやばいし、親にも申し訳ないし

勉強再開してきます(ヘトヘト)
成せば成る!(暗示)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行きたい

平助&新八


京都へ行きたい
やっぱね、
北海道と京都は遠すぎよ(悲)
飛行機代とかでお金どーんと飛んでくしね

壬生寺周辺をまず探索したい(修学旅行の計画に入ってたはずなんですが、台風が直撃しおじゃんに…)
新選組といったら、1度は訪れたい
高台寺にはもう1度行きたいですね
平助や伊東先生たちがいたんだなぁっと何かに浸ってたい
んで、
大本命は戒光寺!
平助のお墓参りを・・・(泣)
あの涙を再び!
以前行ったときは大号泣でしたから

働き出したら、月1とかで京都行きそう、自分
平助の命日らへんには行きたいなぁ(望)

・・・と、何かあると京都行きたいを行っている八式です
卒業旅行は京都にしようぜ、みんな!



ピスメメンバーを『パトレイバー』っぽく!
イエイ(テンション高)!
 1号機フォワード≫鉄>なんかポジション的に
 同バックアップ≫総司>一番隊だし、鉄の指導者(?)
 同キャリア>はじめちゃん>指揮するタイプではないかなぁっと
 2号機フォワード≫ぱっつぁん>二番隊だから
 同バックアップ≫平助>遊馬っぽい。意地悪そうな感じとか(笑)
 同キャリア≫左之>トリオで揃えたい
 隊長≫歳>水虫持ちというのは無しにして(笑)、頭がきれるから
 課長≫近藤さん>歳が隊長ならこれかな
フォワード(操縦者)は、小柄の人にかぎるらしいです(騎手と同じ考えでいくと)
左之は太田さんタイプだと思って、2号機にしようと思いましたが、大きいのでなしに
ススムと辰兄は、刑事コンビ
『パト』では、隊長によくいろいろ調査を頼まれる刑事コンビがいるんです
見返してみると、結構それぞれはまってません?
(『パト』知らない方にはわかりませんよね;)
平助は絶対遊馬!
(ワタクシが好きなだけですが)
お互いお坊ちゃんだし(ご落胤と御曹司)

なんだか面白くなってきましたよ(謎)

テーマ:PEACE MAKER~鐵~ - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタンダードに

キャプテン

1号機&2号機


1号機にリボルバーカノン
2号機にライアットガンをそれぞれ装備させて、こんな▲格好にしてみました
銃口の向きが変なところに向いたりして、微調整が大変でした;
一番このスタイルが『パトレイバー』って感じがします
次はどのようなポーズにしましょうかね
やっぱり変なポーズにするべきでしょうか(笑)



ちょこっと自分考察
昔からですが、
ワタクシは「一番にはなれないタイプ」です
足は速いほうだったんですが、それでも万年補欠
ポップンの腕前も中途半端
絵も周りには負けてしまうし
勉強も一番はない
唯一誇れた計算の速さも中学まで
特技が無いって、あとあと後悔してきました(暗)



嵐絵ラストは、キャプテン
メンバー全員描き終えて、達成感を感じております(謎)

テーマ:機動警察パトレイバー - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっきり!

相葉ちゃん


『花男2』見ながら♪

カラオケで嵐を歌いまくってきました!
うんうん、やっぱ良いね!
ラップある曲をわざとテンポを速くして歌うのも♪
かみまくりですが;

あと、
『パトレイバー』のOP曲を3曲選び、
アニメ映像を見ながら歌いました
またDVD借りてきたい・・・
ででででも、来週テストが(沈)
もうやだよー(暗)



なんということだ
平助が描けない・・・
全然納得できない絵になってしまう
しばらく描かないほうがいいのかなぁ
ん~
とりあえず頑張ろう;



相葉ちゃんまで描き終えた!
ラストはキャプテン!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅かった

櫻井さん



1日遅れの
櫻井さん 25歳の誕生日おめでとうございます!
25日に25歳ってなんかいいっすね!

前回のブログ書いた後、
嵐のコンサート&24時間テレビのDVDを見てたら、
号泣の嵐!
アイドルがどれ程か見せてやるよ!
この櫻井さんのセリフに射抜かれ、
ニノソロ曲『痕跡』
松本さんソロ曲『La Familia』の2連続で号泣
その後、すかさず24時間テレビの相葉ちゃんの手紙コーナー
ボロボロボロボロ涙が止まりませんでした
明日カラオケ行ってくるので、嵐の曲を歌って歌って泣いてきます!



またパソコンの調子が悪い
旧日記を見てくださってた方はご存知かもしれませんが、
買って半年で3回修理してるんです
今回は、すぐテレビが機動しなくなった
大分前もあったんですよねぇ、修理前に
またハードディスクの交換があると嫌なので、さっきバックアップしておきました(慌)
すぐこの現象が治ってくれれば安心するんですがねぇ
頑張れ、VALUESTAR!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連続

ニノ


本日は2連続でございます!


ニノ残念です
アカデミー賞へのノミネートはなかったみたいですね
かなりハリウッドでも評判を呼んでたみたいなのですが
でも、『硫黄島』が作品賞などにノミネートされて!
嵐からとんでもない人が出てしまった…
でも、
『嵐の宿題くん』などを見ると、そんな遠い人に見えない
嵐みんなそうですよ
何かとイベントを大規模(お金とか)にやってきた彼ら
すごい人たちなんですが、
ストッキングとかかぶったりするから、
「やっぱり嵐は嵐だ!」
とほっとします
別段ジャニーズ好きではない友達も、
「嵐は面白くて好き」
と言ってくれます(笑)

アジアツアーの写真集が今日届き見てみました!
みんなのコメントを読んでると、
感動して泣けてきた
松本さんの、
このメンバーでよかった
うん、そうだね(涙)!!
頭では、
2004年『いざッ、Now Tour』DVDにある松本さんのソロ曲『La Familia』の映像がよぎりました
この曲も泣ける!
嵐のことを歌ってまして、最後にメンバーみんな出てくるとこなんて号泣!
あとで見よう

嵐はベストです、何もかも
仲良すぎですし♪
何気に『宿題くん』とか見てみてください
面白いですよ(特にうだうだSPが)!
嵐が気になると思います



ニノポップン風(一応)
イメージカラーは黄色
お受験戦隊嵐のときもは青じゃなかったっけ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊び心

1号機

2号機


これは何かって?
届いたんですよ、今日!
『パトレイバー』イングラム1号機&2号機が!
早速いろいろ動かして、
『ナイトメアービフォアクリスマス』のゼロに跨ってるのが1号機
嵐のカレンダーによじ登ってるのが2号機です
とりあえず、
今はこんな形にしておこうかと(笑)
まだ付属品(警棒とか銃とか)の袋は開けてないです;

なんつーか
とうとう手を出してしまった…
って感じです
熱しやすいんで、なんでも勢いで買ってしまうんですよ
ストレス発散法に近いかも(危)
こう漫画やらフィギュアやら、
アニメ見ると、
PSPのゲームもほしくなってくる
PSPは今後『CRISIS CORE』のために買う予定故
『ミニパト』も買ってしまおうかな、そんときにでも



2003年『ピスメ』
2004年(後期)『ドラゴンボール(再熱)』
2005年『FF7(再熱)』『スラダン(再熱)』
2006年後期『パトレイバー(再熱)』
最近のその年に熱中したものです
今でも好きなんですが
こう見ると、統一感が無い(笑)
マイブーム関係なく、常に頭にあるのは、
嵐、谷原さん、平助ですね

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく

松本さん



明日は嵐の写真集が届く!
とっくに発売してますが、油断してました
予約のし忘れ(後悔)
気づいたら、どこもかしこも在庫無し
それだけ売れたってことなので、嬉しいです♪


『花男2』
の嵐新曲、とても好きです
サビがノリがいいし、爽快感があるというか
カラオケで歌いやすそう
ワタクシの中では、
『PIKA☆☆NCHI』『言葉より大切なもの』『サクラ咲ケ』『途中下車』『春風スニーカー』
などが歌いやすいです


ポップン風松本さん(一応)
道明寺ヘアはよくわからんです(笑)
イメージカラーは緑
青はキャプテンだっけ?ニノだっけ?
あれ??
・・・調べよ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐぁああぁ・・・

ヅラ


只今
胃がものすごく痛い中、右手でキーボードを打ってます(必死)
夕飯に七味入れすぎたせいかなぁ
胃薬をさっき飲んだから、これからジワジワ聞いてくると思われ…(吐血)



『大神』
前にも話したとおり、花さか爺さんが元気なのよ
あの立ち直りようを見た人は、
「えっ!?」
ってなるから
「と・跳んだー!」
ってなるから!
とりあえず、
そのイベントをクリアして、かぐや姫がどっかに帰っていったところまで終わりました
竹取爺さんとかぐや姫の抱き合いシーンが何気に面白かった
ぐぁあしぃっ!
こんな効果音が聞こえてくるような…くっ、胃が…
食器洗わんといけんし
明日友達来るから、部屋をちょっと片付けんと…
あー、『パトレイバー』の文庫本が点々と(読みあさった後)
平助と社長の落書きも落ちてるし
パソコンの前は、DVDとCDが4箇所にわたって重なってる…

あぁっ!
ヤフーニュース見てたら、
ニノはジャニーズを抜けてもいいんじゃないか?
みたいな内容の記事が!!
ぎゃー!
や・やめてくださいよ、そんな恐ろしい話!
ジャニーさんも、アカデミー賞を許してくださいよ、まだわかりませんが
それプラス、
SMAPの解散説がまた浮上…
こういうのがさ、また胃を痛くするんだよなぁ
せっかく、
カラーコーディネート検定3級と、J検1級受かったのに!


食器洗ってきます・・・(胃限界)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お世話になりました!

みっちー


土曜日、片平もくさんと絵チャしました!
久々の絵チャで、「全消し」ボタンを何度か押しそうになりました;
今回の模様は、近々UP致します。
楽しかったなぁ♪



『大神』の進み具合
都の疫病を倒して、花さか爺さんのイベント中
病気にかかってないサクラの木を全部咲かせて、
爺さんが元気に動き回ってサクラを咲かせようとするのを手伝うのですが、
爺さん元気すぎ!
水路とか「ピョーン」ととんでっちゃうし!
見失って失敗しっちゃったじゃないか!
やる気失せたよ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バスケがしたかったんです

平助


『はなまるマーケット』で谷原さんが着物着てた!!
カッコイイ!!!!!
やっぱ和だよ!
本当に癒される(惚)



まだ筋肉痛がとれません、というか
ひどくなってます(笑)
脹脛がパンパンなのよ
階段が辛い(何歳だ;)

バスケは良いよ
『スラダン』良いよね!
人生に影響を与えた物のひとつです
好み的に、
越野が好きなんですが…マイナーですよねぇ(汗)
仙道も好き故に、陵南好きです
みっちーには泣かされます
「バスケがしたいです」
では、号泣しながら読んだなぁ
海南戦だっけか?
みっちーが試合中に倒れて、缶ジュース開けるのになかなか開かなく、
「俺はなんで無駄な時間を(こんなセリフだったっけ?)」
泣けるね
泣かす男・三井寿だよ

また読みたくなってきた
実家に帰ったら、弟の『スラダン 完全版』全巻がありますが
自分用にほしいなぁーなんて
買っちゃおうかなぁ
いつか買ってやる!

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛たたたっ・・・(汗)

遊馬と野明



全身筋肉痛・・・
昨日は久々にバスケやったしなぁ
走りまくったし
いや、ホント痛いわ;
『スラダン』用語しゃべりっぱなし(笑)
1on1やるときも、
「(友達に)流川ね。私仙道
何、このテンション
仙道・・・その前に自分は「ただのバスケが好き」な人なだけなのに
何が「私仙道」だ(恥)



「魔貫光殺砲(漢字あってるかな)」を撃とうと頑張っている遊馬(笑)
声優さん繋がりということで
もうすぐ、
イングラム1号機&2号機のフィギュアが届く!…はず
まだ連絡ないけど、今週末か来週くらいには…!

ちらっと聞いたんですが、
PSP『ミニパト』で『パトレイバー』シリーズは終わるという・・・
いやいや、そんなことないですよ・・・ね?
こうなったらアニメのリメイクとかさ!
実写という話もあったみたいじゃない!
実写するなら誰がいいだろう
 野明≫鈴木杏ちゃん>明るい感じが
 遊馬≫V6岡田さん>髪型的に。こりゃ、かっこよすぎかも(笑)
 ひろみちゃん≫照英さん>適役
後藤隊長が肝心だよ
難しいなぁ
どこかの絵偉い方、『パト』実写を少し考えてみてください!

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大変そうだよ;

平助



谷原さんもニュースには驚いたでしょう
会見するまでバタバタしてたみたいで
仕事で忙しい中、今回のような報道
自分の中で決めていたペースが乱れて、
大変だったのではないでしょうか
しばらくは落ち着かない環境かもしれませんが、
体調に気をつけて、
幸せになってほしいです!
(こうは言っても、落ち込んでる自分がいる…)



今、絵を描きまくってます
とりあえず、パト絵を増やさないと
色塗りしたいけど、
『大神』も進めたい!
今日はぐっすり寝たいなぁ(疲)

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとうこの日が・・・!

野明

新聞の一面TOP
谷原章介 結婚」!!
谷原さん、おめでとうございます!
ファンとしてはやはり複雑だったりしますが(暗)
でも、
谷原さんも結婚を意識する年齢ですし、
子どももすでにいるみたいですから、
幸せな家庭を築いてほしいと思います!
絶対良いお父さんになりますよ!
優しそうだなぁVv
そんな人が参観日とかに来たら!
キャー!!
も・妄想が止まらんです(痛)



大神』が流行中
最近買った人>2人(自分含め)
買う予定の人>1人
借りる前にみんな買っちゃってるってのがすごい(笑)
学校から帰った後にやると、
アマテラスやキャラクターに和まされます(癒)
「和」は良いよ!
よーし
風呂入って、またやろう♪

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
