俺流×侍道



スポンサー広告 |

元気です

エアリス

約2週間ぶりの更新になってしまいました
その間に、
東日本大震災が起き、
家族や友達・・・たくさんの人から確認の連絡を頂きました。
東京は揺れはしましたが、大丈夫です。
ただ、
交通混乱が響いていました
あと、買占めする人がいたため物が無かったり
通常の生活に戻ろう、としたときに、
こういう買いだめとかする人がいるから余計混乱するんだよなぁ
本当に物が必要なのは、
ダメージの大きい非難している人たちなのに!

右記のリンクに「CUE東日本大震災義援金」を載せました
私も早速協力させていただきました
自分に出来ることは少ないですが、
まずは、
「こういうのがあるよ」というのを、
北海道仲間に周知しました
結構協力してくれる友達が多くて嬉しかったです



さて、
日本が復興するには、
少しでも元気に過ごすこと!
消費することも必要!
お金を廻らせないと、景気も良くなんないしね!
んで、6月!
TEAM NACSの戸次重幸ソロ公演『totsugi式』が
6月25日(土)夕、26日(日)昼夕に名古屋のテレピアホールであるんですよ
東京公演が平日Onlyなんでね
どうしようかなぁ、と思ってたんです
人生2度目のひつまぶしを求め、6月は名古屋に行こうかな!
と、計画してみる(笑)

落ち着いたら、京都もまた行きたい(飽きない)!
嵐山とかね
(中学校の頃行ったけど、ジャニーズショップと美空ひばり館しか記憶に無い・・・)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狩ってます

斬バラ平助

ご無沙汰してました(汗)
1月は会社の新年会準備でワタワタしてまして・・・
そんな中、
『機動戦士ガンダムさん』
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』
を全巻買いまして、
妙に詳しくなりました(笑)
T次S幸氏の影響です
でもやっぱ『パトレイバー』が好き

あと『斬バラ』も買いました
1巻前持ってたんですけどね
引越しの際に1度売ってしまって・・・
最近3巻が発売されて、店頭で見かけたので再度購入
2巻から平助でてたのかぁ
前髪センター分けだなんて(そこにときめくのもどうかと)!
可愛いね!
前髪の触覚も可愛いね!
ちょっと残念なとこも可愛いね!
絵も凄く好みだったので、
連載終わってしまったのが残念・・・
もっと残念な平助を見たかった(オイ)



PSP『KHBbsFM』をテラからやってたんですが、
友達が数名やっているということで、
昨日『モンハン3G』を買っちゃいました
今コツコツ買ってます
この手のゲームは、ハマるとわかってたんであえて手を出さないでいたのですが・・・
太刀を使って頑張ります



今週の連休は京都に行ってきます!
ぶらり新選組というか平助巡り
冬の京都初です!
ほんとね、
今年は雨にならないように!
過去2年連続雨ですからね
もう勘弁してほしい
あ、
2度あることは3度ある
っていう言葉ありますね(沈)
いや、
修学旅行でも台風だったからな!
もう大丈夫だべ


3月には、
初海外にしてまさかのOFFICE CUEツアーで台湾へ!!
どぉーしよ、マジで!!
シゲさんと一緒とかもうぅぅさぁぁああぁっ(壊)!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さらば2010年

気づけばすぐそこまで2011年が来てますね
早いなぁ
結局今年中に剣術習えんかった・・・
来年の誕生日までには!

今年を振り替えますと、
・『ピスメ』で油小路編が完結し平助の最期を見届けることができた
・『チーム・バチスタ2』でシゲさん(戸次重幸)にハマリ、
 今ではすっかりTEAM NACS、CUEのファンに(しかも家族を巻き込んで)
ワタクシの中で特に大きかった出来事ですね
『ピスメ』はやっと!って感じでしたし
シゲさんやNACSに関しては、
北海道出身のワタクシからすれば、
昔から知っている人たちなのに、
今頃どっぷりはまるとは(笑)


今年もあまりちゃんとした絵等アップ出来ず仕舞いになってしまいました;
来年は絵以外にも小説も進めたいと思います!
明日から北海道の実家に帰ります
では皆さん、良いお年を!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

師走

平助
添い寝平助なのかどうなのか・・・
髪を下ろしたピスメ平助を描きたかったんです
して、
ペルソナ風な塗りが最近ワタクシの中でブームです
来年『ペルソナ2罪』がPSPで出るしね!



12月入って、
ヤバイです
ワタクシのアメーバのブログで原因を描いていますが、
いやぁ~、
生TEAM NACSはカッコイイ!
生シゲさん更になまらカッコイイ!!
そして残念(笑)!
熱が冷めませぬ!



来年2月プラリ京都旅行を計画中!
高校の修学旅行振りに御陵衛士のお墓参りをしに行きたいですし
まだ、
幕末系の資料館に行ったこと無いんで行ってみたいなぁ
でもやっぱ美味しいスイーツとか、
なんか雑貨巡りしたいし・・・
京都は何度行っても飽きない!
ただ、
去年、今年と京都行くたびに天気が雨という雨女なので・・・
晴れてくれぇ!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

癒やし


神の子池という場所に行ってきました
地元の近くだというのに、
初めて行きました

綺麗すぎて、
言葉出ないっす

明後日東京に帰るのかぁ
イヤだなぁ
日常 | コメント:1 |

試される大地

明後日、
北海道の実家に帰りやす!
東京に比べ、
気温が10度ほど低い(笑)
なんだこの違いは
久々に会う友達もいるんで楽しみです!
初日は、
1ヶ月早めなおじいちゃんの一周忌
しんみりしちゃうから、
せめて天気は晴れてほしいな!


今日は、
ハガレン買って帰るぞ!
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定変更

夏終わりに北辰一刀流を習おうかと企んでいましたが、
秋から結構仕事以外の時間ができてしまうということで、
転職活動しようかと
理想はデザイナーなので、
作品を作らねば、って感じです
あー習いたいが、
転職活動しないと
来年には辞めるつもりだったんで
好きなことやろうと





にしても、
東京なまら暑いべや…
何なんだ
地元北海道と気温比べたら、
二桁違ったりするし…
エアコン壊れたらおしまいだ…
そんな暑い中、
やっと『ヴェスペリア』をクリアしましたー!
ユーリかっけぇね
最後、
ユーリの秘奥義で決めればシークレットミッション達成なんだけど、
1回目やったときうっかり普通に勝っちゃって(笑)
やり直して、
2回目でクリア

あとは『FF9』に『ベヨネッタ』
先は長い…
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

子供の心

銀さん
関東は梅雨が明けたとか
ジメジメは残ったままですねぇ
夏もジメジメなんでしょうねぇ
北海道みたいに、
カラッとした暑さなら良いのにと思う、
東京3年目の流です



明日、
『トイストーリー3』を見に行きます!
10年経つんですねぇ
昔は、
CGの映画なんて全然なかったのにね
今なんて、
フルCGいっぱいだし、
3Dなんて出ちゃったし
すごいなぁ

ピクサー作品といったら、
エンドクレジットのNG集が好きです
今回もあるのかなぁ♪



そうそう、
携帯の待ちキャラをサボテンダーにしました!
動きが可愛いww
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
