俺流×侍道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2012/06/24更新

【絵】
『戦国無双Chronicle2』より藤堂高虎 1点UP

【輪】
『戦国無双探索』様追加


任天堂の商品紹介動画に『戦国無双Chronicle2』があって見ましたよ!
高虎が動いてる!
しゃべってる!!
思ってたより声高めかも?
誰がやってるんでしょうねぇ、気になるなぁ!
もうね、
何回動画を見たかわかんないです(笑)
3DSで配信されているPVは長めだそうで
本体持ってないから見れないぃぃっ!
早く公式にUPしないかなぁ!
その本体に関しても、
3DSLLが出ると発表がありました
しかし、
色に青がない(重要)!!
LLよくしらないんですけど、
画面が大きくなったことで、元映像が荒くならないのか心配・・・
そりゃ大きい画面で高虎見たいですけどね
なるべく綺麗な映像で見たいじゃないですか!
(PS3なら良かったのに)
青・・・青がほしいです、安西先生・・・orn
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂高虎・戦国 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2012/5/27更新

ご無沙汰しておりました!
『戦国無双』にテライケメンな藤堂高虎参戦ということで、
めっちゃテンションあがっております!!
どうしましょうね!
そんな勢いで、『采配のゆくえ』&『戦国無双』の高虎漫画をUPしました。
采配高虎の扱いが残念になってますが(笑)

それにしても、
『戦国無双』に高虎出てほしかったですが、
かなりメインな立ち位置みたいですよね!
クロニクル2の公式HPでもその扱いの良さが滲み出てて、
感無量でございまする…!
NACSの舞台が戦国時代だったのもあって、
今年は戦国よりな幕末ファンとして過ごそうかと思います!



(コメントの返信遅くなって申し訳ございません!!)
木詩さま>
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
ピスメは休載時期が長いのもあって、
知ってる方もだんだん少なくなってきてさびしいですし、
アサギは連載雑誌が「ヤング」ですからね(笑)
個人的には、アサギはしっかり描かれているので、
今一番お勧めしたい新選組漫画ですね(平助メインですし!)
漫画の紹介もありがとうございます、
そしてありがとうです!
実は、『ちるらん』持ってるんです(笑)
ヤンキー集団だなぁと(笑)
容保公の見た目がすごかったですが、
これはこれで新しい新選組として見てるんで、次巻が毎回楽しみになってます!
では、こちらも長文失礼しました!


或さま>
早速『梅鴬撩乱』調べました!
高杉晋作の話みたいですね。
確かに、あまり関わりがない故、新選組は出てこなさそうかなぁ
でも、絵がすごく綺麗で気になったので、
今度本屋さんで探して見ます!
ご紹介ありがとうございました!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年4月18日 更新

『采配のゆくえ』の藤堂高虎の絵をUPしました
『ポケノブ』やってから、
本格的に高虎にはまりました(笑)
藤堂平助にはまり藤堂高虎にもはまり…
勝手に藤堂家ファンです(笑)
いつかね、『戦国無双』で高虎がキャラとして確立しませんかね、スタッフさん!
同じコーエーだから、
『采配』の高虎をそのままとかね!
人気あるしね!

『虎の城 上下』(火坂雅志)って小説が面白かったです!
大河ドラマにならないかしら!




あと近状としては、
・転職します
・今期見てる番組
 『スープカレー』『ZETMAN』『アキバレンジャー』
・いよいよ4月下旬NACS大阪公演!&京都観光!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の更新

『タイバニ』ホストなキース&バニーちゃんと、
『アサギ』平助&総司漫画をUPしました
『タイバニ』のドラマCDで、
キースのホストぶりにはまりまして(笑)
パツキン銀さんが活躍?する『金魂』を元に遊んだ絵です(笑)

 マーベリックがクラブオーナーで、
 1位はキース
 ただここ最近マーベリックが連れてきたバーナビーが勢いに乗って上位に食い込んできた
 そして、ここのクラブにはかつて伝説のホストと言われた虎鉄はなぜか表舞台から退いていた…
 果たして、伝説のキング オブ ホストの後継者は誰に!?

勝手に妄想して遊びます


『アサギ』漫画は、
前回の平助&はじめちゃんの続き
いきなり絵のタッチを変えてみたり
でも、デフォルメの方が良いなぁと出来てから思ったり
続くのか否か!



先週の日曜にナンジャタウンのタイバニフェア行ってきました!
他のアニメとかのフェアもかぶっててごちゃごちゃしてました(汗)
ってかね、
スカイハイの商品少ない!
アイス1つって!!
美味しかったけど、
他にあっても良かったんじゃないか!
とスカイ廃として思うのです
ミニゲームでやってキースのマウスパットもらったり、
折紙の雨買ったり
ガラポン?でしたっけ?
あれを5回やって、4回ティッシュっていうね
んで、そこのスタッフのお姉さんが面白い人でね!

 私「全部スカイハイでお願いします」
 ス「(景品を手に取りながら)
   スカイハイ、そしてスカイハイ、そしてスカイハイ、
   そしてスカイハイ、そしてスカイハイ!
   ありがとう、そしてありがとうー!」

楽しかった!
また行くかもしれない・・・!

んで昨日は、
ヒーロースーツのタイガー&バニーちゃんと握手できるかもしれないってのもあって、
タイバニ映画の前売り券を買いに行きました
髪斬ってから行こうとしてたんですけど、
前売り券発売朝7時、
8時半くらいの公式ツイッターで「握手会の参加券はなくなりました」って、
どんだけの人が朝早くから並んでたんだって話ですよ!
タイバニすげぇなぁっと、
東京すげぇなぁっと思いました

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

T&B | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年2月19日 更新

『新選組刃義抄アサギ』より平助絵UPしました
無性に黒平助を描きたくなりまして(笑)
いつかですね、
外伝でも本編でも平助の幼少期とか少年期をやってほしいですねぇ
お母さんとの話が見たい!
絶対綺麗なお母さんだろうなぁ
早く次の展開も読みたいが、
ひとつひとつの話をじっくり読みたいという矛盾がぁぁっ!
ホント、
最後まで連載が続くならば今のペースでも良いんですが…



今、『燃えよ剣』を読み直しているんですが、
もっと新選組ものは無いのかぁ!
足りぬ!足りぬぞ!
ゲームだってさ、
『幕末無双』ってのがあるわかでもないしさ
『アサギロ』の平助は、
ドランク○ラゴンの丸い方にしか見えないしさ…
いろいろ検索しても、『薄桜鬼』ばっかだしさ
なんか最近、
「新選組好き」とか言うとどうも乙女系に見られている気がして…
多摩の祭りでも『薄桜鬼』中心とか
なんだろうなぁ
興味持つきっかけは何でも良いんですよ
ワタクシも『ピスメ』の平助からはまったわけですし
ただですね、
史跡とかを訪れる際は、
中途半端に来てほしくない、という思いがあるんです
訪れたら騒いで帰るんではなく、
学んで帰ってほしい
伝言ノート的なのに「○○大好き!」とか「■■かっこいい!」とか、
過去の偉人に対してそれだけ?
みたいな書き込みを見ると寂しい気持ちになります
ん?
なんか話それましたが、
ま、
歴史上の人物に対してちゃんと向き合いましょうってことです

他になんか小説とか漫画無いかしら
新選組もの読みたい!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2012年2月12日 更新

いやはや、
約1ヶ月振りの更新になってしまいました
仕事の忙しさがピークだったので…
そんなこんなで、
ペルソナなキース&スカイハイをアップしました
スカイハイは「審判」(永劫も良いかも)っすね!
天使だから!
勝手なイメージで他ヒーローは以下のとおり
 ワイルドタイガー>正義…そのまんま(他候補>剛毅)
 バーナビー>皇帝…初期の頃のイメージ
 ブルーローズ>恋愛…ギンコ的な立ち位置かな、と
 ロックバイソン>戦車…猛牛戦車故(笑)
 ドラゴンキッド>星…若くて可愛いイメージで
 ファイヤーエンブレム>女帝…みんなの姉さんですから(笑)
 折紙サイクロン>隠者…字のまんま
 ルナティック>月…そのまんま(他候補>死神)
こんなペルソナいたら良いなぁ



木内昇『地虫鳴く』を読みました
『幕末の青嵐』では、
新選組の幹部中心にストーリーが展開していきましたが、
『地虫鳴く』では、御陵衛士の篠原さんや新選組の尾形さん等が中心です
篠原さん視点が多く感じたかなぁ
伊東先生サイドが多く書かれていた故、
藤堂さんの出番も結構あった!
木内先生の藤堂さんは、時勢に対し己の志を貫こうと一生懸命で真っ直ぐで…
見てる側としては応援したくなるような
『青嵐』でもそうでしたが、
油小路では、
新しい世を見たい、生きたいという思いが…伝わっ…てくるんです…(泣)
そういうところに惹かれるんですよねぇ(号泣)
あと、試衛館時代からの絆ってのにも涙
御陵衛士殲滅に向けて、
藤堂さんを心配する局長とどうにか助けたいトッシー
救えなかったことを悔いる局長と、
救えなかったことを局長に謝るトッシー
この辺も号泣でした
油小路は、
もう泣くしかない
悲しさ、悔しさ、生きたい気持ち…
『アサギ』の平助はどうなるのかな
父上に会うために頑張ってるけど、
特に尊皇攘夷ってわけでもないみたいだから、
伊東先生を説得するときどうするんだろう


あと、
小説読まないワタクシが珍しく結構読みました!
『それからの三国志 上下』『姜維伝』
ハイ、姜維目的ですよ(笑)
読んでて、
「新選組に似てるなぁ」と思いました
姜維は北伐を繰り返し、
負けが続いて国を疲弊させてしまったことで批判されたり、
でも志を貫くため、
亡き人々の思いを背負い北伐を挑むところとか、
新政府VS幕府時の新選組に似ている、と
横山光輝『三国志』の文庫を買おうかどうしようか…

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

藤堂平助・幕末 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年1月15日 更新

『三國無双6』から姜維絵をUPしました

『OROCHI2』も無事全キャラ出してクリアすることが出来ました!
気づいたら姜維がレベル99という(笑)
昔『OROCHI(無印)』をやったときも思いましたが、
三國と戦国、そして仙界とはちゃめちゃっすね(笑)
んで、
姜維に再び火がつき、
『三國無双4』以来本格的に無双ってます
(『三國無双5』に姜維いないしね)
つい昨日ですよ
『三國無双6』を買いに行ったのは!
ひとまず、
魏→呉→蜀→晋の順番にやります
あとあれっす
チャージ金額が足りたんで、
全キャラの制服買っちゃいました!
姜維のかっこいいっすねぇ(姜維が良ければすべて良し)


ちなみに、
三國志の小説も買っちゃいました
『姜維伝』『それからの三国志 上下』
…はい、
姜維中心ですよ!
藤堂さんに次ぐはまりようかもしれないです
まずは、
『安吾捕物帖』を読み終えないと!



あ、
TEAM NACSのファンクラブ&モバイル先行で、
東京公演全てはずれました…
大阪の1公演がなんとか取れたんですがねぇ
去年の台湾ツアーで運を使い果たしたか…

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

漫画・アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012年1月8日 更新

新年明けてました(笑)
今年もよろしくお願いします!
そして、
『アサギ』で平助&はじめちゃんの4コマ漫画をUPしました!
今月は『アサギ』7巻発売ですしね!
表紙、前回ぱっつぁんだったから、
左之来るかと思ったら、
以蔵と新兵衛ときましたか!



最近は『OROCHI2』をやってます!
基本、姜維、蘭丸、義経しか操作してません!
今ちょい浅井さんを操作しようかな、と
祖母のご先祖様が浅井さんと関係あるらしいのと、
祖父のご先祖様が源氏に付いていたので、
メインは姜維で(前髪センター分けの頃から好き故)、
義経、浅井さんでいってみようか、と
これから、
明智さんを仲間にしてきます!



NACS本公演、
東京当たらんかった…
大阪は当たったけど
ファンクラブ先行で落選って、
携帯会員先行とか当選の見込み薄い…
ま、
大阪を満喫しつつ舞台も見れるから良いけどね!
関西好きだし!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。